InstruMMents 01 PEN ボールペンタイプ(インスルメンツ)

転がすと距離を計測してくれるペン。

仕事、プライベートにかかわらず、モノの長さや距離を測る機会は意外と多いもの。ただ、そういうときに限って、メジャーや定規が見当たらない、なんていうことになりがちです。

そこで今回は、計測機能のついたペンをご紹介します。とはいっても、単に目盛が刻まれたペンなどではなく、転がすことで距離を測れるという画期的なペンです。

ペンを転がせば、正確な距離が測定できるスマートペン「InstruMMents 01」。

見た目はスタイリッシュなペンでありながら、ローラーになった上部をコロコロと転がすと、転がした分の距離が正確に測れるペンが、InstruMMents 01 PEN(インスルメンツ ゼロワン ペン)

計測結果は、スマホにリアルタイムに表示される仕組みを採用しており、まさに、未来型のメジャーといったところです。

InstruMMents 01 PENのおすすめポイントは、
・ペンを転がすことで、正確な距離計れること。
・複雑な形状のものでも、計測できること。
・計測結果は、スマホに表示されること。
・いつでも携帯できる、ペンであること。

ペンを転がすことで距離を計測するので、固い定規などでは測ることができなかったカーブしたモノ、形の複雑なものでも、0.1mm単位まで、正確に計ることができるようになっています。

また、InstruMMents 01 PENは、そもそもがペンなので、手帳に挟んだり、カバンに入れておくなど、いつでも持ち歩くことができるようになっています。

例えば、洋服を買う際に、身体のサイズを計ったりすることも、これさえあれば、出来てしまうというわけです。

結果はスマホにリアルタイムに表示。

ペンを転がして距離を計測、気になるのはその計測結果の表示方法ですが、これまた優れた作りになっており、スマホの画面に表示される仕組み。

しかも、Bluetoothを使用するため、ほぼリアルタイム。表示待ちなどのストレスも全くありません。

また、計測時の補助として、ペンの上部にはレーザーポインターが搭載されており、ポイントが表示されるので、それを目安にすることもできるようになっています。

ペン部分は、ボールペンタイプのほか、タッチペンタイプ、芯を入れて使うペンシルタイプと合計3種類。購入時に好みのものを選べるようになっています。

デザインもシルバーとブラックのツートン、アルミとスチール加工で非常にスタイリッシュ。

機能も見た目も兼ね備えた、空間を計るペン、InstruMMents 01 PEN、持っていたくなる逸品です。

※商品名 InstruMMents 01 PEN ボールペンタイプ(インスルメンツ)
・対応デバイス:IOS8.2以降、Android4.4以降
・サイズ 幅/横:136mm、奥行:35mm、高さ:219mm
・重量 450g
・内容 本体、セットアップガイド、電池
・備考 最大6か月以上連続使用可能(専用電池)
・その他 ボールペンタイプのほか、タッチペン、ペンシルタイプもあり
・JANコード/ISBNコード:0827564050117

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 液だれしない醤油差し THE 醤油差し
  2. 綿100%なのに汗染みができないワイシャツ
  3. 汗をかく季節、シャツの汗ジミ気になりませんか?
  4. 邪魔にならないザル、アルマジロ コランダー
  5. 静かなジューサー
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP