風呂単(大)(クツワ)

お風呂で使える単語帳、濡れても大丈夫です。

英単語など、何かを覚えたいときに使えるのが、今も昔も変わらず単語帳です。単語帳を1枚ずつめくりながら、見て、声に出してを繰り返すことで、頭の中に定着させることができます。

一方で、忙しい生活の中で、勉強時間を確保するとなると、いわゆる隙間時間をいかに有効使えるかがポイントでもあります。

そこで今回は、お風呂で使える単語帳をご紹介します。水に濡れても問題がないので、湯船に浸かりながらの学習に使えます。

耐水ペーパーで作られた単語帳、お風呂の中でも使えます。

英単語などを覚える際に、便利なのが単語帳です。単語帳といえば、普通は単なる紙で作られており、水に濡れれば、書いてあるものが消えるだけではなく、単語帳本体もダメになってしまいます。

そんな単語帳の中にあって、耐水ペーパーを使うことで、濡れても大丈夫なように作られているのが、風呂単(大)という単語帳。デザイン文具などを製造・販売しているクツワから販売されています。

一見した所、普通の単語帳のようにも見えますが、耐水ペーパーで作られていることがポイント。水やお湯に濡れても、全く問題ありません。

風呂単(大)のおすすめポイントは、
・耐水性があり、お風呂の中でも使えること。
・油性ペンのほか、鉛筆・シャーペンでも書き込みができること。
・鉛筆を使用したものは、消すことができること。
・風呂の壁に貼れること。
・実勢価格300円前後と、手頃であること。

この風呂単、油性ペンのほか、鉛筆やシャーペンも書き込み可能。濡れても勝手に消えてしまうことはありません。

また、鉛筆を使って書いたものは、一度濡れた後でも、消すことができるので、書き直しができるのも不思議といえば不思議なところです。

商品名も、お風呂で使える単語帳、という意味で、わかりやすくストレートに「風呂単」。中紙は60枚。

今回ご紹介したのは、7.8cm×5.2cmの少々お決めサイズですが、通常サイズはもちろん、ハート型、ドーナツ型など、可愛らしいデザインもラインナップされています。

英単語を始めとして、記憶に定着させたいときには、読んで、書いて、音読することを繰り返すことが重要です。お風呂の時間を有効活用する意味でも、温めのお湯で半身浴をしながら、風呂単で勉強、というのもありかもしれません。

※商品名 風呂単(大)(クツワ)
・用途 お風呂で使える単語帳
・サイズ H78×W52×D8mm
・重量 26g
・中紙枚数 60枚
・材質 本体:合成紙/リング:PP
・品番 SC220
・JANコード/ISBNコード:4901478050213

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. サーフボードに落書き
  2. 感謝の一升瓶ビール(サンクトガーレン)
  3. ハードカバーのフォトブックが手軽にできるサービス
  4. 食べごろどんぶり(ドウシシャ)
  5. Getダニ捕獲シート
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP