完全防水ブックケース ユウブミ~湯文~ ブンコ(ジェコル)

風呂で読書に使える、文庫用の防水ブックケース。

お風呂で半身浴をしながら読書、というのは、本が好きな方にとっては至福の時間です。お風呂という自分だけの空間で、一日の終わりに好きな本を存分に読むことが、明日への活力にもなります。

とはいえ、お風呂に入りながらの読書となると、求めらえるのは、本を濡らさないようにすることです。文庫本の場合、濡れてしまうとガサガサになったり、最悪の場合には、ページ同士がくっついてしまうこともあります。

そこで今回は、お風呂で使える文庫本用の防水ブックケースをご紹介します。完全密閉ながら、指サックが使えるなどの工夫がなされているのが特徴です。

お風呂の中でも文庫本を濡らさず読める、完全防水ブックケース「ユウブミ~湯文~ 文庫」。

文庫本を、お風呂の中でも濡らさずに読めるのが、完全防水ブックケース ユウブミ~湯文~ ブンコ。読書グッズのメーカー、ジェコルから販売されています。

文庫本をビニール製のケースで完全に覆うことで、完全防水を実現。文庫本をお湯や水滴などから守れるようになっています。

完全防水ブックケース ユウブミ~湯文~ ブンコのおすすめポイントは、
・入浴中に、文庫本を濡らすことなく読めること。
・ページめくりのための工夫がなされていること。
・ケースとは別に、ホルダー付なので、安定感があること。
・文庫のほか、新書判、新書サイズ系コミックにも対応していること。

完全密閉となると、どうやってページをめくるのかは気になるところですが、そこにも読書グッズメーカーならではの工夫がなされています。

というのも、底面から内側に向けて左右1本ずつ指がはめられるようになっており、いわば指サックのような形。そこに指をはめてケースを通してページをめくる仕組み。

しかも、その先端部分には滑り止めの加工が施されているため、ストレスなくページがめくれる、というわけです。

外枠となるビニール製のケースに入れる際には、文庫本をホルダーにセットしてからなので、安定感を保ったまま本が読めるようにもなっています。

文庫本など、小さなサイズ用に作られた第2弾。

今回ご紹介している完全防水ブックケース、実はシリーズ第2弾でもあります。

元々、ハードカバーなど大き目サイズの本にも対応する第1弾を、文庫や新書判など小さなサイズ用に新たに販売が開始されたもの。文庫本中心の方には、この第2弾がおすすめというわけです。

普通、お風呂に入りながら本を読むには、タオルなどを用意して、本が濡れてしまった場合や、お湯が指についてしまった場合などの備えます。

ただ、タオルを使ったとしても、風呂場内の湿気で本がゴワゴワになったり、何より、タオルなどの準備も意外と煩わしいものです。

文庫本を、水や水滴から守ってくれる完全防水ブックケース。本を綺麗な状態のまま維持できれば、読み終えた後に、本棚に飾っておくこともできるし、買い取ってくれる可能性も残ります。

※商品名 完全防水ブックケース ユウブミ~湯文~ ブンコ(ジェコル)
・品番 YB-05-BL
・カラー ブルー
・サイズ W210×D155×H290mm
・対応書籍 文庫判、新書判、新書判サイズ系コミック
・材質 本体:PVC/書籍ホルダ:発泡PE
・重量 160g
・製造国 日本
・内容 本体(指サック付き防水袋)、書籍ホルダー1枚、取説書
・JANコード/ISBNコード:4562382491747

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 汗染み
  2. 面白い自動販売機の設置サービス、ラッピング自販機.com
  3. 携帯用ウォシュレット 携帯用おしり洗浄器 ハンディトワレ・スリム DL-P300(パナソニック)
  4. 2台目用小型洗濯機 マイセカンドランドリー
  5. 牛乳パックがもちやすいハンドル DH-7015(貝印)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP