メタルトリプルファン 8インチ リモコン付(プリズメイト)

3つの扇風機が1台なった扇風機。

夏の必需品といえば、扇風機。扇風機は、自然の風を循環させるため、エアコンや冷房と比べて、身体に感じる風が心地よいのが特徴です。

ただ、この扇風機は、首振り機能を使ったとしても、風が流れる範囲は決まっており、風に当たりつつも洗濯物を乾かしたいときや、数人が滞在する部屋で使用すると思うと、ちょっぴり不便であることは否めません。

そこで今回は、3つの扇風機を、縦に並べて1台にした扇風機をご紹介します。もちろん、3台それぞれを違う角度に向けられます。

3つの扇風機が1台になった、メタルトリプルファン。

羽根の直径が約20cmの扇風機を、縦に3つ並べて1台にしてあるのが、プリズメイトブランドから販売されている、メタルトリプルファン 8インチ リモコン付

もちろん、3つの扇風機は、それぞれ別の角度に向けたり、異なる風量に設定することができるようになっています。

メタルトリプルファン 8インチ リモコン付のおすすめポイントは、
・3つの扇風機が、1台になっていること。
・3台それぞれ異なる風向き、風量を設定できること。
・折りたたみ式なので、隙間に収納できること。
・アロマパッドが付いており、香りを楽しめること。
・重厚感あるメタルのフレームがオシャレなこと。

可動角度は、上下で104度、左右で80度と広範囲。風量調節は、強と弱の2段階。

同時に3方向へ、異なる風量で風を送れるので、複数人で扇風機を使いたいときや、洗濯物にも風を送りたいときなどに非常に便利な扇風機といえます。

収納に便利な折りたたみ式。

このメタルトリプルファン、フレームとなるパイプに縦に扇風機が3つ並んでいる状態になっています。

この構造を利用して、畳める仕様になっており、畳んだ際には厚みがわずか12cm。そのため、使用しないときには、家具と家具間のの隙間などに収納できるほど。

折りたたみ式のパイプ椅子のようなイメージといえば、わかりやすいかもしれません。使わない季節には邪魔、という扇風機の課題をクリアした設計といえます。

風向きの調節は手動になりますが、運転ON・OFFや風量設定の操作はリモコン式。

カラーは、シルバー、ブロンズ、ゴールドと3種類が用意されており、いずれもアルミの重厚さを感じさせる見た目で、安っぽさがありません。

3つの扇風機が1台になったメタルトリプルファン、今年の夏はこれを使えば、扇風機の取り合いもなくなるはずです。

※商品名 メタルトリプルファン 8インチ リモコン付(プリズメイト)
・品番 PR-F007
・サイズ 420×460×1070mm
・折りたたみ時サイズ 420×120×1105mm
・羽根径 8inch(約20cm)
・重量 7800g
・風量調節 2段階 (弱・強)
・風向調節 上下104°、左右80°(手動)
・電気代 2円(1時間あたりの目安)
・推奨面積 約8~10畳
・電源 AC 100V 50/60Hz
・消費電力 69W
・電源コード 1.8m
・操作範囲 5m
・材質 本体・羽根:スチール/リモコン:ABS
・セット内容 本体、リモコン(出荷時テスト用電池付属)、アロマトレー(アロマパッド装着済)×3、説明書(保証書付)
・カラー 3種類(シルバー、ゴールド、ブロンズ)
・JANコード/ISBNコード:4944370021431 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ピンポンパット(ダンロップ・SRIXON)
  2. エクオール郵送検査キット ソイチェック
  3. プラフレンドを使ってオリジナル作品を作ろう。
  4. 10月5日は湘南へ。ボードスティックスのワークショップを行います。
  5. スプレッド ザット バターナイフ
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP