適温アルマジロ(大蔵製作所)

缶ビールが美味しく飲める温度まで7分、ビールのための急速冷却グッズ。

一日の疲れを癒してくれる冷えたビール。帰宅後、冷蔵庫を開けてビールが入っていなかったときのガッカリ感といったらありません。

そこで今回は、そんなときでも心配無用、ビールをわずか7分で飲み頃の温度まで冷やしてくれるグッズをご紹介します。常温で保管していたビールでも、シャワーを浴びている間に、冷やせる、というわけです。

アルミの特性を活かした冷却グッズ、缶ビールが7分で8℃に冷やせます。

上下2つに外せる仕様で、中が缶ビールが入るサイズにくり抜かれてあるボックス。急速冷却グッズで、ビールがわずか7分で冷やせるというのが、適温アルマジロ。大蔵製作所から販売されています。

この適温アルマジロ、「触れたものに熱が移りやすい」というアルミの特徴を活かして商品化されたもの。

常温で保管してあったビールでも、飲みごろとされる8℃までに要する時間がわずか7分。スピーディーに缶ビールを冷やせる、というわけです。

適温アルマジロのおすすめポイントは、
・缶ビールをわずか7分で、飲み頃の温度まで冷やせること。
・電気や電池を使用しないこと。
・冷凍庫で冷やしておくだけ、と使い方が簡単なこと。
・缶ビールのほか、食品の解凍やお弁当を冷ますことにも使えること。

使うに当たっては、予め冷凍庫で冷やしておく必要がありますが、常時冷凍庫に入れておく習慣をつけておけさえすれば、いつでも使えるようになります。

お弁当を手早く冷ましたいときにも使えます。

この適温アルマジロは、缶ビールを冷やすだけでなく、実はお弁当作り、お弁当を手早く冷ますのにも使えます。

お弁当は、作り立てで熱いままフタをしてしまうと中身の傷みが早く、特にこれからの気温が高く、湿気が季節には充分注意が必要です。

とはいえ、朝の忙しい時間、そのまま放置するだけでは、なかなか冷めず、イライラすることさえあります。

そんなとき、この適温アルマジロを、ビールをセットするときとは逆の向きにすれば、お弁当箱が乗せられるので、短時間でお弁当を覚ますことができるようになります。

また、冷凍してある肉などについても、乗せておくだけで解凍を早めることができます。電子レンジなどを使って、火が入ってしまうようなこともなく、自然解凍をスピーディーに行えます。

ビールを冷やすだけではなく、様々な使い道のある適温アルマジロ、これからの季節に活躍しそうなアイテムです。

※商品名 適温アルマジロ(大蔵製作所)
・材質 アルミ合金・ブラスト加工・アルマイト仕上げ
・サイズ W98×D125×H100cm
・重量 1.83kg
・生産 日本

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. サーフボードギャラリー
  2. LED充電式折りたたみ デスクライトアラーム付 -wood-(プリズメイト)
  3. パスタが簡単に測れる、スパゲッティメジャー(ジョセフジョセフ)
  4. 紫外線をどれだけ浴びたか知っていますか?
  5. 塩分計 しおみくん SO-303(タニタ)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP