スマートフォンリストバンド(サンワサプライ)

スマホを手首に固定するためのリストバンド。

ランニングやウォーキングでも、アプリを使って運動量などを計測したり、緊急の連絡に備えたりと、今やなかなか手放せないのが、スマートフォンです。

とはいえ、ランニング用のウェアにはポケットが無かったりするものも多く、また、スマートフォンだけのために、ポーチやリュックなどを身に着けるのも、煩わしいものです。

そこで今回は、スマートフォンを手首に固定するための、スマホ用リストバンドをご紹介します。これを使えば、他にポーチなどを持つ必要もなく、身軽に走れる、というわけです。

スマートフォンを手首に固定できる、スマートフォンリストバンド。

手首に巻くリストバンドタイプで、スマートフォンが固定できるのが、スマートフォンリストバンド。サンワサプライから販売されています。

リストバンド自体は、ポリウレタン素材で伸縮可能な部分が設けてあり、割ときつめに手首に巻きつけることができます。

スマホは、リストバンド表面にゴムバンドで固定する仕組み。ゴムバンドではめるだけなので、スマホの取り付け、取り外しにも複雑な操作は不要、簡単なのが特徴です。

スマートフォンリストバンドのおすすめポイントは、
・手首にスマホを固定するので、見やすいこと。
・180度回転するので、縦横双方で画面を見ることができること。
・ゴムバンドでスマホを固定するので、取り付け、取り外しが簡単なこと。
・実勢価格が2,000円前後と、手頃な価格であること。

このリストバンド、スマホを取り付けたまま180度回転させることができるので、縦でも横でもスマホを見ることが可能、画面閲覧も操作もスムーズにできるようになっています。

対応しているのは、4.7~5.5インチまでのサイズのiPhoneやスマートフォン。現在発売されている多くのタイプで使えるようになっています。

リストバンド自体の重さは、わずか56gと非常に軽量な仕上がり。

使い始めは、スマホ自体が手首に装着されるので、多少の重みは感じるかもしれませんが、それも慣れれば問題ない、といったところ。

それより、ラインニング、ウォーキング時にポーチやリュックの必要が無くスマホが持てる、という意味では、使ってみたくなるリストバンドです。

※商品名 スマートフォンリストバンド(サンワサプライ)
・品番 PDA-ARM6BK
・カラー ブラック
・サイズ 外寸:W275×D20×H130mm/手首回り:60~70mm
・重量 56g
・材質 ポリウレタン
・対応機種 4.7~5.5インチまでのスマートフォン
・JANコード/ISBNコード 4969887745229

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. イギリス ニューキャッスル生まれの紅茶ブランド、ティーシェッド
  2. サンナホルシャンプーのお試しセットが好評です。
  3. かぶって寝るまくら IGLOO イグルー(PROIDEA)
  4. カングルスツール(ヴァリアス)
  5. フレッシュマックス 口コミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP