メッシュ回転シート(ファイン)

車の乗り降りを補助、回転シート。

腰や足に痛みを抱えていたり、高齢の方にとって、車を降りる動作は、思いのほか、辛いものです。

特に、セダン型のように、座席の位置が低い車の場合には、身体を回転させづらく、無理な姿勢を強いられることになります。

そこで今回は、車の乗り降りをスムーズするためのシート、をご紹介します。車の座席に置くだけで使える簡単さも魅力的な商品です。

お尻を90度クルリと回転させてくれるシート、車の乗り降りがスムーズになります。

通常の車の座席に置いておくだけで、乗せたお尻を90度回転させることができるのが、メッシュ回転シート、という商品。ファインから販売されています。

お尻を回転させると、それに伴い足も回転、自動的にドアの部分へ移動するので、車の乗り降りがスムーズになるようにサポートしてくれる、というわけです。

メッシュ回転シート、のおすすめポイントは、
・車の座席に置くだけで使えること。
・面倒な取り付け作業が不要なこと。
・表面素材にメッシュを使用しているので、蒸れないこと。
・取り付け面に、滑り止め加工が施されていること。
・実勢価格が3,000円前後と、手頃な価格であること。

このメッシュ回転シート、丸型のシートが二層構造になっており、上のシートが360度回転する仕組み。

素材には低反発のウレタンフォームを採用しているので、車のシートにも、お尻にも、しっかりとフィットします。

シート表面は、蒸れないメッシュ生地。

メッシュ回転シートは、その商品名の通り、表面素材にメッシュ地を採用しています。

そのため、通気性がよく、座っても蒸れにくいのも特徴です。特に、これからの暑くなる季節、降りたらお尻が汗でビッショリ、なんていうこともありません。

また、車の座席との接地面となる裏面には、滑り止め加工も施してあります。

また、シートといっても、重さは200gちょっとと、非常に軽量なので、持ち運びにも便利なほど。

腰痛の方、ご高齢の方など、車の乗り降りという動作が辛いのであれば、それをサポートしてくれるメッシュ回転シート、1つあると便利であることは間違いありません。

※商品名 メッシュ回転シート(ファイン)
・サイズ 幅40×奥行40×高さ3cm
・重量 286g
・材質 ポリエステル、PER、ポリウレタン、ポリエチレン、ナイロン
・カラー ブラック
・品番 FIN-551
・JANコード/ISBNコード:4942430008613

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 家庭用エスプレッソマシン ハンドプレッソ
  2. 人感/室温センサー付 クリーンセラミックヒーター「ポカクリーン」
  3. 玄関ドアに貼り付けておける鍵や小物入れ。
  4. ダニシートとは
  5. ブラジリアンワックス
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP