快風!強マリーナ(山善)

扇風機をサーキュレーターとして使うための便利なアイテム。

これからの暑くなる季節の必需品といえば、扇風機です。扇風機から放たれる涼しい風は、エアコンと比べると、冷たすぎず、身体にも優しく感じられます。

一方で、ここ数年で耳にするようになったのが、サーキュレーターという商品。扇風機と同じく、風を起こして送るものです。

この扇風機とサーキュレーターの主な違いは、風の「直進力」の違いにあります。

扇風機の場合は、比較的近い距離の広い範囲に柔らかい風を送るのに対し、サーキュレーターは、直進力の強い風を送りだし、風を遠くまで行き渡らせることで、空気を循環させるもの。

それぞれに適した使い方があるため、扇風機とサーキュレーターの双方があれば理想的ではありますが、同じ風を起こすものを、そう何台も持てない、というのが本音といったところです。

そこで今回は、扇風機に取り付けるだけで、サーキュレーターのように風の直進力を高められるアタッチメントをご紹介します。

磁石で取り付けるだけで、扇風機の風の力と直進力が強まります。

扇風機のカバーに取り付けるだけで、風の力や直進力を強めることができるのが、快風!強マリーナ、という扇風機用のアタッチメント。山善から販売されています。

カーブを描いた9枚の羽根がセットされたアタッチメント。これを扇風機のガードカバーに取り付けるだけで、サーキュレーターのような直進力の強い風を送ることができます。

快風!強マリーナのおすすめポイントは、
・扇風機の送風力を上げられること。
・風の直進力が強まるので、部屋の空気を循環させられること。
・弱風を、強い風に替えられるので、省エネ効果も期待できること。
・実勢価格2,000円前後と、手頃な価格であること。

快風!強マリーナの取り付け面には、磁石がセットされているので、設置の手間も掛りません。

扇風機から発生する風を集中させて、強い風にする原理なので、例えば、「弱」の風でもそれなりの強さの風に替えられ、省エネ、電気代の節約効果も見込めます。

また、寒い季節には、エアコンなどの暖房効率を高めるために、サーキュレーターとして使うこともできます。

サーキュレーターの機能は魅力的だけど、自宅の扇風機がまだ使える、という方に、まずはこういったアタッチメントを使ってみるのも、一つの方法かもしれません。

※商品名 快風!強マリーナ(山善)
・品番 YA-U28
・サイズ 直径26×厚み5cm
・材質 ポリプロピレン、ポリエチレン、ネオジム磁石
・JANコード/ISBNコード 4983771550140

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 目の疲れにエクリア アイフレッシュ HCM-REA01
  2. チルチューブ
  3. 足を洗うためのブラシ、ヘルシーフットウォッシャー
  4. ニンブル フィンガーカッター
  5. エアーソファー(DEMARK)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP