DCフォールディングファン(ドウシシャ)

折り畳める扇風機、収納場所を取りません。

夏の暑さ対策として欠かせないのが、扇風機です。昔からどこの家庭にも1台はあった扇風機、エアコンとはまた違って、涼しくやさしい風を送ってくれます。

夏の必需品である扇風機ですが、唯一の欠点ともいえるのが、収納場所。夏が過ぎて使わなくなると、とにかく、収納場所に困ります。

そこで今回は、収納場所に困らない扇風機をご紹介します。よく見る折り畳み式のパイプ椅子のように折り畳んで、収納でできる扇風機です。

折り畳み式の扇風機、これなら、家具と家具の間の隙間に収納できます。

よく見かける、折り畳み式のパイプ椅子。使用するときは、広げて椅子にして、収納時は畳んでおくタイプのものですが、これの扇風機版といえるのが、DCフォールディングファン。ドウシシャから販売されています。

折り畳んだときの厚みは、わずか6.6cmほど。

なので、家具と家具の間の隙間スペースに入れておいたり、クローゼットや押入れにしまうとしても、一般的な扇風機に比べても、圧倒的に収納場所が少なくて済むというわけです。

DCフォールディングファン、のおすすめポイントは、
・厚み6.6cmほどに、折りたためること。
・収納場所に困らないこと。
・扇風機の機能としても、標準的なこと。
・スタイリッシュなデザインであること。

家電の代表格ともいえる扇風機。デザインや機能としては、現代風に年々進化はしていますが、収納時に邪魔になる、というのは相変わらず。

それをDCフォールディングファンは、従来の扇風機の機能を保ったまま、使わないときには、折り畳んでおける、というのを実現した、というわけです。

首振り、高さ調節、タイマーなど、扇風機としての機能はそのまま。

いくら折り畳めて邪魔にならない扇風機といっても、扇風機本来の機能が損なわれてしまうとなると、使用は躊躇われます。

この点、このDCフォールディングファンは、一般的な扇風機の機能はそのまま、折りたためることを実現しているので、その点の心配も全くありません。

自動首振り、高さ調節、ON・OFFのタイマー機能はもちろん、リモコンも付属してきます。

デザインは、ホワイト、ナチュラルウッド、ダークウッドの3種類。使用しないときのことを考えると、これからの扇風機のスタンダード、になりそうな扇風機です。

※商品名 DCフォールディングファン(ドウシシャ)
・型番 FLS-251D WH 
・使用時サイズ 34×30×69~81cm
・収納時サイズ 34×6.6×66.6cm
・重量 5.4kg
・羽根径 25cm
・電源 DC24V
・風量調節 4段階
・首振り 左右自動
・風向調節 上下
・タイマー 入:1・2・4・8時間/切:1・2・4・8時間
・その他 リモコン、リズム・おやすみ風、切り忘れ防止機能
・消費電力 50Hz/60Hz 17W
・電源コード長さ 2.5m
・デザイン 3種(ホワイト、ナチュラルウッド、ダークウッド)
・JANコード/ISBNコード 4549813647317 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 木の粘土 もくねんさん 300g(北星鉛筆)
  2. 車にテーブル、ワンタっちゃブル(ニューイング
  3. ペットボトルつぶし 吸いまっせ!
  4. サンナホル 髪のケアエッセンス
  5. ひんやりタオル プリント
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP