スマホでどこでもカラオケマイク(サンコー)

スマホでカラオケをするためのマイク。

カラオケが好きな方や、歌うことが何よりの気晴らしになるという方でも、時間的な制約や、費用の問題もあり、そうそうカラオケボックスに通いっぱなしというわけにはいきません。

自宅で、マイクを使って、カラオケボックス同様の臨場感の中で歌うことができればよいと考えている方も多いはずです。

そこで今回は、家庭用のカラオケマイクをご紹介します。スマホにつなげて音楽を流し、それに合わせて歌うためのマイクです。

スマホにつないで歌う、自宅用のカラオケマイク。

マイク本体に、手持ちのスマートフォンをつなげることで、いつでも、どこでもカラオケができる、というのが、サンコーから販売されている、スマホでどこでもカラオケマイク、という商品。

スマートフォン上で音楽を流し、それに合わせてマイクで歌う、というもの。マイク本体とスマホ、それらをつなぐためのケーブルだけ、という非常にシンプルでコンパクトな構成。

一昔前の、マイクと機器本体の、いわゆるカラオケセットという大きなものとは異なり、いつでもどこでも使えるというのが魅力的です。

スマホでどこでもカラオケマイク、のおすすめポイントは、
・スマホとつなぐだけで、カラオケが楽しめること。
・高低温、マイク音量、エコーの調整ができること。
・充電式なので、場所を問わずに使えること。
・フル充電で、4~5時間もの間、使えること。
・実勢価格3,000円前後と、手頃な価格であること。

もちろん、エコーや音量調整も可能。

マイク本体には、一般的なカラオケ機器同様、音楽音量の調整のほか、高低音、エコー、マイクの音量などの調整ができる本格派。カラオケボックスに近い臨場感が楽しめるようになっています。

電源は充電式。約2時間充電しておけば、フルに充電され、それで4~5時間の連続使用が可能。電源コンセントが無くても、出掛け先、屋外でも使えます。

使用する音楽は、最近では有料・無料問わず、カラオケ用のアプリがあるので、それをダウンロードしておけば、様々な音楽を楽しむことができます。

マイク自体の重さは、約420gと、軽すぎず、重たすぎずといったところで、使用しないときのために、収納ケースも付属しています。

もちろん、カラオケボックスに行って、皆でワイワイ歌うのもよいものですが、スマホでどこでもカラオケマイクを使って、自宅で一人カラオケでストレスを発散させるのも、なかなか良さそうです。

※商品名 スマホでどこでもカラオケマイク(サンコー)
・サイズ 幅73×高さ250×奥行73mm
・重量 424g
・充電用ケーブル長 180mm
・接続用ケーブル長 750mm
・電源 USBより充電(充電時間:約2時間)
・内蔵バッテリー 2600mAh
・連続稼働時間 約4~5時間
・内蔵スピーカー ステレオ
・対応機種 3.5mmイヤフォンジャック搭載スマートフォン
・セット内容 本体、充電用ケーブル、接続用ケーブル、専用ケース、日本語取扱説明書
・JANコード/ISBNコード 4562331777045

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. スプレッド ザット バターナイフ
  2. ポータブルスーツハンガー
  3. ポータブル・スーツ・ハンガー
  4. 調湿脱臭剤 DRYING EGG(soil)
  5. スーツケースのハンドル部分を修理してみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP