寝ているとき、口を閉じておくためのテープ。

寝ているとき、口を閉じておくためのテープ。

人によっては、寝ている間に、知らず知らずのうちに口が開いてしまいます。すると当然、朝起きたときに、喉がカラカラに乾燥し、酷い方になると、痛みを感じることさえあります。

また、寝ているときに口が開いていることが、イビキや、睡眠時無呼吸症候群の原因にもなります。

そこで今回は、寝ているときに、口を閉じるためのテープをご紹介します。口を閉じることを目的開発されただけあって、伸縮性や粘着力などに工夫の見られるテープです。

口を閉じて、鼻呼吸を促すための専用テープ。

寝る前に、口を閉じて、唇の中心部を覆うような感じで貼る。

たったこれだけで、寝ているときに口を閉じたままにして、鼻呼吸を促せるというのが、ナイトミン 鼻呼吸テープ。小林製薬から販売されています。

単なるテープとはいえ、口を閉じるため専用に作られており、シリコン系の素材を使うことで、粘着力を強めつつ、剥がすときに痛みを感じさせない作りであることが特徴です。

ナイトミン 鼻呼吸テープ、のおすすめポイントは、
・適度な粘着力で、就寝中でも取れにくいこと。
・剥がすときに、痛くないこと。
・フィルムを剥がして貼るだけと、使い方が簡単なこと。

唇というデリケートな部分に貼るだけに、粘着力が強すぎると、剥がすときに唇を傷つけたり、痛みを感じたりするもの。

また、逆に剥がれてしまっては、全く意味をなさないという点で、この鼻呼吸テープは、適度な粘着力であるのが使いやすい点です。

鼻呼吸を促してくれる便利なテープではありますが、小さなお子様への使用や、風邪気味、鼻詰まりのときには、使用を控えることなどには、注意が必要です。

口を閉じて眠るために色々やってみたけれどダメだった、という方。この春発売されたばかりの、ナイトミン 鼻呼吸テープ、試してみる価値はありそうです。

※商品名 ナイトミン 鼻呼吸テープ(小林製薬)
・入数 15枚
・サイズ 約42×18mm(1枚あたり)
・材質 粘着剤:シリコン系/不織布基材:ポリエステル
・JANコード/ISBNコード 4987072047293

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 家庭用 天ぷら油火災専用 消火用具 火の用心棒(メディプラン)
  2. インクの使用量を最大75%削減、InkSaver
  3. バンチオバルーン Bカラー (タカラトミーアーツ )
  4. 防災寝具、72時間まで水に浮く敷布団 セービングフローター
  5. ボールペンのプレゼントに最適、ネームペンプリモ (メールオーダー式)(シャチハタ)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP