宅配ボックス 簡易固定 折りたたみ可能タイプ(サンワダイレクト)

折り畳み式で邪魔にならない、宅配便の荷物を入れるための収納袋。

宅配便を利用することが多いけれど、不在にすることも多い。一度届いた商品を、再配達してもらうのも気が引けるし、指定時間の在宅もままならない。

そういうときに便利なのが、宅配ボックスです。配達の方が荷物を入れるためのボックスです。

この宅配ボックス、近年建てられた建物には設置されていることも多いようですが、今回ご紹介するのは、後付けタイプの宅配ボックスです。

しかも、折り畳み式で、使用するときだけ広げて使うので、玄関脇においても、収納するにしても、邪魔にならないのが特徴の宅配ボックスです。

場所を取らない、折りたためる袋タイプの宅配ボックス。

不在時に宅配便の配達があったときに、配達の方が荷物を入れてくれるためのものが、いわゆる「宅配ボックス」です。

確かに、再配達の手間も省けるし、配達時間に在宅する必要もなくなり、大変便利なものではあります。

ただ、宅配「ボックス」というだけあって、一般的な箱やボックスのタイプだと、玄関前などを塞ぐことになり、邪魔になってしまいます。もちろん、収納にも場所を取ります。

そこで便利なのが、袋型の宅配ボックス。宅配ボックス 簡易固定 折りたたみ可能タイプという商品で、サンワダイレクトから販売されています。

この商品、宅配ボックスというよりも、宅配「袋」といったイメージ。使用しないときには、折りたためるので、場所を取らないのが、一番の特徴です。

宅配ボックス 簡易固定 折りたたみ可能タイプ、のおすすめポイントは、
・袋型なので、邪魔にならないこと。
・窓の格子などにも取り付けできること。
・南京錠や、強固なワイヤーがセットになっていること。
・6kgまでの荷物が入れられること。

窓の格子などにも掛けておけます。

宅配ボックスというと、玄関の前や脇に、ドンと置いておくイメージですが、この商品は袋タイプになっており、窓の格子などに掛けておくことも可能。

本体のベルトや付属のワイヤーなどを格子などに通すことで、しっかりと固定できるので、玄関前スペースが狭くても、設置することができます。

この袋に入れられるのは、30cm×65cm×20cmまでの荷物で、6kgまでの重さに耐えられる仕様。

南京錠や、印鑑ポケット、また、配達の方への説明書きが記載されたポップなども付属してきます。

宅配便が来る予定で何だか落ち着かない、なんていうことが無くなる、宅配ボックス、袋のタイプなら、スペースを気にせず使えて、便利です。

※商品名 宅配ボックス 簡易固定 折りたたみ可能タイプ(サンワダイレクト)
・サイズ 使用時:W300×D200×H650mm/折りたたみ時:W300×D60×H320mm
・収納サイズ W300×D200×H650mm未満
・内容量 約24リットル
・重量 470g
・耐荷重 約6kg
・材質 ターポリン素材(ロックスライダーファスナー付)
・付属品 ダイヤル錠、南京錠、セキュリティワイヤー、宅配収納説明POP
・保証期間 購入日より1ヶ月
・取扱説明書 あり
・JANコード/ISBNコード 4969887883419

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ガーデンイグルー
  2. ホールリーフをそのままパッキング、フレッシュな味わいの紅茶。
  3. プラスチックなのに粘土のように自由に形が作れる!
  4. ウィンブルドン2014 ポロシャツ
  5. 充電式空気清浄スモークレス灰皿「ちょっと吸っトレイ」(サンコー)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP