非常用簡易トイレ(サンコー)

目隠し付きの、非常用トイレ。

地震など、万一の災害に備えて準備しておくべき防災グッズ。水や食料に目がいきがちですが、忘れてはならいのが、トイレです。

断水になれば、水が流すことができなくなるため、当然トイレも使用できなくなります。

そこで今回は、災害時の備えとして必要な非常用トイレをご紹介しますが、同時に準備しておくべき、「目隠し」もセットになったタイプです。

目隠しポンチョ付きの、非常用簡易トイレ。

万一、災害に見舞われ、建物の中にいることができなくなったり、断水になったりすると、トイレが使えなくなります。

その際に、役立つのが非常用の簡易トイレです。この非常用のトイレ、組み立て式の椅子に袋をセット。使用後は、凝固剤を使って汚物を固める、というのが一般で、それらがセットになったものが、各メーカーから販売されています。

ところが、トイレに関していえば、忘れてならないのがもう一つ。「目隠し」です。いくら非常時とはいえ、やはりトイレ、用を足すところは、極力人に見られたくないものです。

そこで、非常用の簡易トイレに、目隠しのための「ポンチョ」までセットになったのが、サンコーから販売されている、非常用簡易トイレ 目隠しポンチョ付、です。

この非常用トイレについている、目隠しポンチョは、ポリエチレン製と簡易的な作りながら、黒で身体全体はもちろん、用を足す姿全体を隠すことができるので、あるのとないのとではな、雲泥の差になります。

非常用簡易トイレ、のおすすめポイントは、
・目隠し用のポンチョが付属していること。
・折りたたみ式なので、収納に場所をとらないこと。
・体重120kgの方まで使えること。
・袋、凝固剤がセットになっていること。

120kgまでの方が使える丈夫な作り。

この非常用簡易トイレは、目隠しのためのポンチョが付いているだけはなく、簡易トイレ本来の機能も優れています。

まず、使用時に組立てて使うタイプ、いわば、折り畳み式なので、収納に場所をとりません。重量も1kg以下なので、万一の際にも難なく持ち運ぶことができます。

使用できるのは、体重が120kgまでの方が対象と、簡易トイレでありながら、丈夫な作りであることも特徴です。

購入時には、汚物袋と凝固剤がそれぞれ5個ずつ付属。それらは別売り用も用意されているので、数に不安がある方は、買い足すこともできます。

いざ、というときのための防災グッズ、簡易トイレ。忘れがちな、用を足す際の目隠しも頭に入れて準備しておきましょう。

※商品名 非常用簡易トイレ(サンコー)
・セット内容 本体、脚キャップ×4、便座、汚物袋×5、凝固剤(10g)×5、目隠しポンチョ
・使用時サイズ 300×310×320mm
・重量 約830 g
・材質 便座:ポリプロピレン/本体:紙/脚キャップ:ポリエチレン/汚物袋:ポリエチレン/凝固剤:高分子ポリマー/簡易ポンチョ:ポリエチレン
・個装サイズ 335×345×90mm
・個装重量 1030g
・JANコード/ISBNコード 4973381585502

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ランニング時の給水専用ボトル シンプル ハイドレーション ボトル
  2. ブラジリアンワックス 自分で脱毛
  3. ワレット忍者がうちにやってきた。
  4. 帽子の乾燥、消臭に便利な、掛けておくだけで帽子の乾燥・消臭ができる、MAGICドライ 帽子用。
  5. 超音波式のビアフォーマー GH-BEERE-BK(グリーンハウス)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP