TATEMU(たてむ)(バンドー株式会社)

Tシャツ用の収納ボックス。

気がつくと、いつの間にか増えているのがTシャツです。

衣装ケースやタンスの中を見ると、無数のTシャツ。普通に畳んで収納しておくと、今日はアノTシャツを着ていきたいと思っても、なかなか見つからない、なんていうことも。

そこで今回は、Tシャツを畳んで収納しておくための、Tシャツ用の収納ボックスをご紹介します。本の様に立てておくこともでき、お目当てのTシャツも直ぐに見つかります。

Tシャツを、本のように立てておける、Tシャツ用の収納ボックス。

Tシャツを収納するときには、1枚ずつ畳んで、衣装ケースやタンスの引き出しに入れておくのが普通です。

もちろん、その際に、畳み方や入れ方などを工夫することで、ある程度は整理しつつ、どのTシャツがどこにあるかはわかるようにはしておけます。

ところが、Tシャツも数が多かったり、似たような色・デザインのものも多いと、やはり雑多な印象は拭えません。特に、整理整頓が苦手、という方はなおさらです。

そこで、Tシャツを綺麗に畳んで、本のように立てておくための、Tシャツ用の収納ボックスが、TATEMU(たてむ)、という商品。紙製の収納用品、生活雑貨などの製作・販売を手掛けているバンドー株式会社から販売されています。

このTATEMU(たてむ)は、Tシャツを1枚ずつボックスに畳んで入れるイメージ。

ボックスに入れた後は、立てておくこともできるので、本のように本棚に収納することもでき、もちろん、横にして積み重ねることもできます。ボックスサイズは、A4よりも一回り小さめで、厚みは約2.5cm。

TATEMU(たてむ)、のおすすめポイントは、
・Tシャツを、綺麗に収納しておけること。
・立てておくことも、積み重ねることもできること。
・本棚など、空いたスペースを活用できること。
・ボックスを畳むと同時に、Tシャツも綺麗に畳めること。

TATEMU(たてむ)の素材は段ボール。ナチュラルとグレーの2色をラインナップ。段ボールのシンプルかつ、風合いの良さは、部屋の雰囲気を邪魔することもありません。

ボックスを組立てると、同時にTシャツも綺麗に畳めます。

このTATEMU(たてむ)の、もう一つの特徴ともいえるのが、Tシャツが綺麗に畳めること。

というのも、TATEMU(たてむ)は、畳んだTシャツを入れる、押し込むという、単なる収納ボックスではありません。

ボックス自体を広げ、そこにTシャツを乗せ、ボックスを組立てることで、同時にTシャツも綺麗に畳めるようになっている、というわけです。

Tシャツを畳むと、なぜか、いつもグチャグチャになってしまう、という方には嬉しい工夫といえます。

TATEMU(たてむ)で、Tシャツを、整理しつつ、美しく収納してみませんか。

※商品名 TATEMU(たてむ)(バンドー株式会社)
・セット内容 同色6枚セット
・素材 段ボール
・サイズ W26.0×D21.5×H2.5/cm
・カラー 2種類(ナチュラル、グレー)
・生産 日本製
・JANコード/ISBNコード:4949079003610 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. スマホ 液晶保護
  2. 汗染み防止ワイシャツ
  3. 水着が浮く!しかも紫外線対策も万全のキッズ用水着。
  4. ウェントワース パズル
  5. 染み抜き方法 re:koro (りころ) シミ抜きキット
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP