SUPERアカパックン お風呂用(恵川商事株式会社)

お風呂のお湯を綺麗に保つための便利なグッズ。

お風呂のお湯は、当たり前ですが、人ひとりが入浴するたびに汚れていきます。
家族数人が順番に入るとなると、最後に入るときには、湯垢(アカ)が浮いていたりして、あまり気持ちのよいものとはいえません。

そこで今回は、お風呂のお湯に入れておくだけで、湯アカの原因となる皮脂成分を吸い取ってくれるグッズをご紹介します。見た目も、カッパのように可愛いいところもユニークな商品です。

湯アカの原因、皮脂を吸い取るグッズ、お風呂のお湯が綺麗に保てます。

人が湯船に浸かると、肌に付着している皮脂成分が、お湯の中に溶け出します。これが、お湯に浮かんだり、浴槽にこびり付く、湯アカの主な原因となります。

だとすれば、この湯アカの原因となる皮脂成分を取り除くことができれば、お湯を綺麗に保てる、ということで開発されたのが、SUPERアカパックン お風呂用という商品。愛知県にある恵川商事から販売され、ロングセラーになっています。

SUPERアカパックン お風呂用、のおすすめポイントは、
・浴槽に入れるだけで、お風呂のお湯がきれいに保てること。
・浴槽に汚れがつきにくくなること。
・使用期限が400日と長いこと。
・手入れの手間がないこと。
・入浴剤と併用できること。

このSUPERアカパックン、1回購入すると、約400日と1年以上も使え、その間、お湯を綺麗に保てるほか、浴槽も汚れにくくなるので、お風呂掃除も格段に楽になります。

見た目も可愛らしく、カッパのようなデザイン。カラーは、グリーンとオレンジの2種類のほか、くまモンのデザインのものも販売されています。

海で油を回収するための繊維が開発のヒント。

SUPERアカパックンが、お湯の中に入れておくだけで、皮脂成分やアカを取り除いてくれるのは、中に詰められている、特殊素材のポリプロピレン製の不織布が秘密になっています。

というのも、この不織布は、油分と触れるとそれを吸収する働きがあり、船の事故などによって、海中に流出した油を回収するためにも使用されています。

それをお風呂用として利用、加えて、活性炭を入れることにより、雑菌などの繁殖も抑えられるようになっています。

使用の際には、いちいち乾燥させる必要もなく、濡れた状態のままでも効果を発揮。汚れが気になる場合には、一般的な洗濯用の洗剤で洗うこともできます。

また、お風呂のお湯が綺麗に保てることで、汚れを気にすることなく、残り湯を洗濯に利用できるようにもなります。

誰もが気持ちよくお風呂に入れて、お風呂掃除も楽になるなら、SUPERアカパックン お風呂用、使ってみない手はないといえそうです。

※商品名 SUPERアカパックン お風呂用(恵川商事株式会社)
・個装サイズ 90mm×90mm×115mm
・重量 約80g
・材質 ポリプロピレン、ナイロン、ポリエステル、その他
・カラー グリーン、オレンジほか、くまモンデザイン有り
・JANコード/ISBNコード:4958099102043

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 液晶保護フィルム
  2. 携帯型 水素水生成器 ポケット
  3. 究極の耳かき スクラッチ ミミング(素数株式会社)
  4. イワタニ カセットガスホットプレート 焼き上手さんα CB-GHP-A(イワタニ)
  5. 忘れ物対策タグ、FIND
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP