トイレの便座に付けるための取っ手、便座に直接触らずに持ち上げできるようになります。

便座用取っ手(サンコー)

トイレの便座を上げ下げするとき、衛生面を考ると直接触りたくないものです。

目に見える所はきれいでも、便座は意外と裏側が汚れていたりします。

そこでこのページでは、便座に付けるための取っ手をご紹介しています。

これを使えば、直接触らなくても便座が上げ下げできるようになります。

便座に後付けできる取っ手 GD-TOILEAF。

直接手を触れずに便座を上げ下げできるようになるのが、GD-TOILEAFという商品。GoodsLandから発売されています。

便座に取っ手をつけることで、上げ下げする際に直接弁財に触らずに済むようになるというわけです。

取っ手といっても設置は驚くほど簡単です。特別な道具を用意する必要もありません。

取っ手の裏面に両面テープが付いているので、便座の裏側にピタッと貼るだけ。

ほんの数秒で設置作業は終了してしまいます。

GD-TOILEAFのおすすめポイント。

  • 直接触れずに便座が上げられるようになること。
  • 両面テープで貼るだけ設置が簡単なこと。
  • グリーンの葉っぱのデザインでかわいらしいこと。
  • 実勢価格が400円前後と、手頃な価格であること。

GD-TOILEAFは見た目がかわいらしいデザインであることも特徴の一つ。

葉っぱをイメージした明るいグリーンのデザイン。野暮ったさがなく、かえって可愛くておしゃれ。

葉っぱの裏側にはわずかに窪みを設けてあり、指が掛りやすくなる工夫もされています。

両面テープの粘着力も比較的強めのもの採用。簡単に外れることがありません。

購入する際に注意したいことは、使う予定の便座の形を確認すること。

便座の裏側が平らなタイプのものに対応。裏側に凹凸のある便座には付けることができないので、その点には注意が必要です。

※商品名 GD-TOILEAF(GoodsLand)

サイズ 長さ 約8.7cm×幅 約5cm
重量 約10g
材質 PC、ABS
注意 便座裏が平らなタイプに対応

GD-TOILEAFの口コミ・評判は?

GD-TOILEAFは、簡単に便座に取っ手を付けられる便利な商品です。

ですが、実際に使った方の感想や評価は気になります。

良い口コミ。

勤めているお店で使用していますが、お客様にいいねって言われます。気がきくねとも言われますし、便座を直に触らなくていいのでおすすめです。
トイレ便座の上げ下げする際に衛生面が気になっていましたがこれで解決しました。葉っぱぽいデザインも可愛いです。
簡単に取り付けできました。凄く可愛いです。小さい男の子も簡単に便座を上げられるし清潔な点もいいです。
男ばかりの我が家ですが、こちらの商品を購入してからは便座のお掃除の回数が減りました。
男の子が二人いるので欲しかった商品です。衛生的で良いし、見た目もかわいくて気に入っています。2か所のトイレ用に2つ購入して使っています。

良い口コミをされている方は、やはり便座を直接手で触るという衛生面の不安が解消されたことに満足されているようです。

また、葉っぱのような可愛らしいデザインを気に入っている方も多くいらっしゃいました。 

イマイチな口コミ。

粘着テープが外れてしまいました。勢いをつけて上げたこともあり、水の中へ落ちてしまいました。
清潔に使える点はよい商品です。ですが粘着テープが1ヶ月ほどで剥がれてしまいました。別の粘着テープで取り付けています。

購入したものの満足!とまではいかなかった方の中には、両面テープの粘着力について不満に思った方がいらっしゃるようです。

両面テープの粘着力は、いくら粘着力が高いといってもやはり限度はあります。

水に濡れてしまうことも考えると、やはり使っているうちに粘着力が落ちてしまうのは仕方のないこともかもしれません。

まず、最初につけるときにしっかりと粘着させるようにしましょう。

また、粘着力が落ちてきたら、市販のテープなどで補強、または張り替えることなども必要になるかもしれません。

トイレの便座に後付けできる取っ手 まとめ。

トイレの便座につけるための取っ手、GD-TOILEAFをご紹介しました。

便座を上げ下げする際、直接触るのは衛生的に気になります。

GD-TOILEAFを使えば、便座の汚れを気にすることなく触れるようになります。

取り付けも付属の両面テープで貼るだけと簡単だし、価格も400円前後と手頃です。

便座に触れるたびに気にはなっているという方、GD-TOILEAFを取り付けてみてはいかがでしょう。

※商品名 GD-TOILEAF(GoodsLand)

サイズ 長さ 約8.7cm×幅 約5cm
重量 約10g
材質 PC、ABS
注意 便座裏が平らなタイプに対応