便座用取っ手(サンコー)

便座を触りたくない、ならば、取っ手をつけましょう。

トイレで用を足すとき、掃除をするときなどには、便座を上げる必要があります。

この便座、普段は、何げなく上げているものの、よくよく考えてみると、決して衛生的とはいえず、できれば、直接触れずに済むなら、その方がよい、というのが本音といったところです。

そこで今回は、便座に付けられる取っ手、をご紹介します。テープで貼るだけなので、簡単に取り付けられるのが特徴です。

便座に取っ手、直接触らずに便座が上げられるようになります。

便座の裏面にシールで貼るだけ、という非常に簡単な作業で、便座に取っ手が付けられるのが、便座用取っ手、というアイテム。サンコーから販売されています。

この便座用取っ手、取り付けると、便座から取っ手部分がはみ出るようなイメージ。そこを持つことで、便座に直接触れずに持ち上げられる、というわけです。

便座用取っ手、のおすすめポイントは、
・直接触れずに便座が上げられるようになること。
・シールを剥がして貼り付けるだけと、設置が簡単なこと。
・実勢価格が500円前後と、手頃な価格であること。

粘着剤は、比較的強力なものが使用されているため、外れにくいのも特徴です。

反面、一度付けると外れにくいため、セットする際には、用を足す際に邪魔にならないような位置にすることには、注意が必要です。

本体は、ABS樹脂という、プラスチックに似たものですが、プラスチックよりは多少耐久性に優れいてるので、直ぐに壊れるということもありません。

便座によっては、窪みのあるタイプもあり、そういう便座向けの補助剤も付属してきます。

直接触れずに便座が上げられるようになる、トイレ用の衛生グッズ。自宅はもちろん、公共のトイレにも設置が望まれるアイデア商品といえそうです。

※商品名 便座用取っ手(サンコー)
・サイズ 約10.5×6.5×2.5cm
・重量 約19g
・材質 本体:ABS樹脂/接着部:ポリエチレン/粘着剤:アクリル系
・生産 日本
・JANコード/ISBNコード 4973381221097

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. サーフボードに絵を描く方法
  2. 面白い自動販売機の設置サービス、ラッピング自販機.com
  3. 脱毛クリーム
  4. ウィンブルドン公式グッズ 2015
  5. 空間除菌・消臭剤 置いといてよかった
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP