モンデリング(ミツワ)

手軽に使える、ふくらはぎ用のマッサージグッズ。

一日の仕事を終えて帰宅、ようやく靴が脱げたと思ったら、次に襲ってくるのが、ふくらはぎの疲れ、倦怠感です。

ふくらはぎは、身体を支えている分、疲れが溜まりやすく、むくみやダルさを感じやすい箇所でもあります。

ところが、自分でマッサージをしようにも、場所的に手が届きにくく、なかなか上手く刺激を与えることができません。

そこで今回は、ふくらはぎ用のマッサージグッズをご紹介します。工夫がなされた作りは、特許も取得。効果的なマッサージが自分でできるようになります。

ふくらはぎにはめて転がすだけで、マッサージ効果が得られる「モンデリング」。

リング型の形状になったものを、足先から通して、ふくらはぎにセットすれば準備は完了。あとは、ふくらはぎ全体を上下に反復させるだけ。

たったこれだけで、ふくらはぎ全体にマッサージ効果が得られるというのが、モンデリングというマッサージグッズ。ミツワから販売されています。

リングには、螺旋状に突起が設けられており、上下に反復させることで、その突起により、ふくらはぎ全体に刺激が行き渡る仕組み。この技術は特許も取得しているほどです。

モンデリング、のおすすめポイントは、
・ふくらはぎにはめて転がすだけと、使い方が簡単なこと。
・突起がらせん状に配置され、ふくらはぎ全体に適度な刺激が得られること。
・何かをし「ながら」マッサージができること。
・ソフトタイプ、ハードタイプをラインナップ、好みに応じて選べること。
・実勢価格が1,500円前後と、手頃な価格であること。

「ながら」マッサージでも、入浴中でも、いつでも、どこでも使えます。

このモデリングは、電気や電池は一切不要。リング形状のものを、足にはめるだけので、使う場所も選ばず、置き場所も取らず、いつでもどこでも使えます。

もちろん、リングを上下に繰り返し動かすだけなので、テレビを見ながら、雑誌を見ながらなど、「ながら」マッサージも可能。

素材にはエラストマー樹脂を採用。ソフトな感触であり、痛みを感じることもありません。また、お湯の中に入れても全く問題がないので、半身浴をしながらなど、入浴中にも使えます。

足の径に合わせて3つのサイズがラインナップ、さらに、本体自体も柔らかいソフトタイプと、固めのハードタイプが用意されているので、好みに応じて選べるようになっています。

最近では、電気や電池を使用する、いわゆるマッサージ機器もたしかに人気ですが、手軽に使えて、置き場所や収納場所も取りたくないという方には、このモンデリング、試してみる価値は大いにありそうです。

※商品名 モンデリング(ミツワ)
・サイズ 3種類(内径:6.6cm、7.7cm、8.8cm)
・カラー 3種類(ピンク、イエロー、ブルー)
・固さ 2種類(ハード、ソフト)
・素材 エラストマー樹脂
・生産 日本
・JANコード/ISBNコード 4560310650303 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. サンナホルシャンプー
  2. サーフィン オリンピック
  3. テフロン 加工ワンタッチ コンビニマグ(ドウシシャ)
  4. プラフレンドで作品を作って販売してみよう。
  5. パイプチェア・クーラーバックパック(デスティネーション)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP