マジカルホース 15m(ホリシン)

布を使ったホース、軽いし、邪魔にもなりません。

ホースといえば、車を洗ったり、花木に水を撒く際の必需品です。

ホースは、ゴムを素材にしているものがほとんどで、それゆえに、使用する際に重さを感じたり、グルリと巻いて収納する際には、それなりのスペースが必要になったりします。

そこで今回は、そういったホースの欠点を、素材に布を使うことで克服したホースをご紹介します。通常のホースに比べて、軽量で収納スペースも取らない点が魅力のホースです。

外側が布でできたホース、軽量で、コンパクトに収納できます。

通常、ホースといえば、ゴムをくり抜いたような形が一般的ですが、素材に、布(ポリエステル)を使用することで、軽量で、コンパクトに収納できることを実現したのが、マジカルホース。ホリシンから販売されています。

素材が布のホース、といっても、外側に、布(ポリエステル素材)を使用しているもので、ホース内部は一般的なホースと同じように天然ゴム素材。

それでも、15mのホースでありながら、重さが約1kgと超軽量。一般的なホースの1/4程度と非常に軽いのが特徴です。

マジカルホース 15m、のおすすめポイントは、
・15mのホースでも、重さが約1kgと軽量であること。
・使用しないときには、7mに縮むので、収納場所を取らないこと。
・水を流すことで、勝手に伸びて、勝手に縮むこと。
・ネジれても、水の流れが止まらないこと。
・1年間の保証があること。

素材に布を使ったホースということで、気になるのはその耐久性です。

この点、もちろん耐久性にも問題はなく、実際、購入から1年間の保証付き。メーカーが自信を持って商品化している現れといえ、心配無用といえそうです。

水を流すと、7mのホースが15mに伸びるホース。

軽量でコンパクトなホース、というのが、マジカルホースの特徴であるわけですが、さらに、使いやすいのは、水を流すと自動的にホースが伸びること。

この点、コンパクトに収納できることと重なりますが、このマジカルホース、使用していないときの長さは約7m。

これが水を流すことで、その水圧により、勝手に伸びる構造。7mが15mと、倍以上もの長さになるというわけです。

逆に、使い終わって、水が抜けると、自動的に元の長さに戻るので、片付けの手間も掛りません。

また、通常のゴムホースでありがちなのが、ホースがネジれることで、水の流れが止まってしまうこと。

これについても、マジカルホースは、外側が布でくるまれていることで、ゴム同士がくっつかないようになっているのも特徴。

これまでのホースの欠点を、布を使うことで克服したマジカルホース、ホースを使うたびに感じていたストレスから、解放されそうです。

※商品名 マジカルホース 15m(ホリシン)
・セット内容 コネクタ付きホース、シャワーノズル、蛇口ニップル。
・全長 7~15m
・サイズ 幅260× 高さ235× 奥行130mm
・重量 1100g
・ノズルパターン シャワー(外・中)・ジェット・霧・整流・広角・横拡散
・コネクター ロック機能付
・ホースゴム 外径:10mm/内径:5.8mm/厚さ:2.1mm(三層構造)
・保証 有り
・材質 ホース内部:天然ゴム/ホース外部:ポリエステル(布)/シャワーノズル・蛇口ニップル・コネクター:ABS樹脂。
・JANコード/ISBNコード 4519092370749

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 窓ふきロボット
  2. ひんやりタオル まとめ買い
  3. デリケートゾーン専用ソープ
  4. 人気のミニカー モダリ
  5. たためる水切り三角ポット 大 ピンクK109P(マーナ)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP