背筋がGUUUN 美姿勢座椅子 エグゼボート(PROIDEA)

前向きにも使える座椅子、読書にも最適です。

床に座るとき、あると便利なのが座椅子です。座椅子には背もたれが付いているため、リラックスした状態で、テレビを見たり、読書をしたり、スマホをいじったりすることができます。

ところが、背もたれに背中を預けたこの姿勢も、始めは心地よくとも、時間の経過とともに、徐々に辛くなっていきます。

さらに、楽な体勢を取ろうと腰を滑らせてしまうと、それはそれで非常に悪い姿勢となり、腰に負担が掛ってしまいます。

そこで今回は、前向きにも使える座椅子、をご紹介します。背もたれの中央部でもリクライニングができる座椅子で、背もたれを抱えるように前向きにも使えることが特徴の座椅子です。

前向きに、背もたれを抱えるようにも座れる座椅子。

一般的な座椅子の場合、リクライニングできる箇所は、座面と背もたれの境目です。そこで、背もたれの角度を調節するわけです。

これに加えて、背もたれのほぼ中央部もリクライニングを可能にし、背もたれを折ることで、背もたれを抱えるように、前向きにも使えるというのが、背筋がGUUUN 美姿勢座椅子 エグゼボート、という座椅子。PROIDEAから販売されています。

背もたれをお腹に当てて、前向きに座ることができるもので、読書する際などにも最適な姿勢が取れる、というわけです。

背筋がGUUUN 美姿勢座椅子 エグゼボート、のおすすめポイントは、
・背もたれの中央部がリクライニングできること。
・背もたれを前向きに、抱えるように座れること。
・リクライニングできる個所は2か所、それぞれ12段階で調節できること。
・ストレッチにも使えること。

前向きに座る際には、下腹部を背もたれギリギリに付けることで、骨盤が立った、理想の姿勢が難なく取れるようになるように設計されています。

合計24通りのリクライニングが可能、ストレッチにも使えます。

この、背筋がGUUUN 美姿勢座椅子 エグゼボートは、リクライニングできる箇所が2か所。

通常の座椅子のように、座面と背もたれの角度を変えるためのものと、背もたれの中央部で背もたれ自体の形を変えるためのもの。

それぞれが12段階で角度を変えられるため、合計で24通りに形を変えることができます。

そのため、普通に座ることはもちろん、前向きに座ったり、昼寝をしたり、調節した角度によっては、ストレッチなどにも使えるため、通常の座椅子に比べても、様々な使い道ができる、というわけです。

座面の厚みは約11cmと、薄すぎず、厚過ぎずといったところで、なかなかの座り心地。

座椅子を使用する時間が長い方や、座椅子に座って読書する機会が多い方に、前向きに抱えるようにも使える座椅子、背筋がGUUUN 美姿勢座椅子 エグゼボート、おススメです。

※商品名 背筋がGUUUN 美姿勢座椅子 エグゼボート(PROIDEA)
・サイズ 幅58×奥行64(64~113)×高さ68(20~68)cm
・座面高さ 11cm
・重量 5800g
・カラー ベージュ
・素材 張り材:ポリエステル/構造部分:金属(鋼)/クッション材:ウレタンフォーム、ポリエチレン
・耐荷重 100kg
・JANコード/ISBNコード 4531661041942

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. スマートホーム ディスペンサー(オーエ)
  2. 目に見えないから厄介、ハウスダスト・埃の中に生息するダニ。
  3. 洗える製麺機 ウマくてご麺 VS-KE19(ベルソス)
  4. ワレット忍者がうちにやってきた。
  5. 一人deカラオケDX(イーアンドケー)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP