おふろdeキットパス3色セット(日本理化学工業)

お風呂でお絵描きするためのペン、濡れた壁にも描けます。

子ども達にとっては、お風呂の時間も遊びの時間です。

お風呂の中での遊び道具といえば、バケツや水鉄砲、浮かべて遊ぶもの、といったところに限られますが、そこに、絵を描くことができるとしたら、遊びの幅もグンと広がります。

そこで今回は、お風呂でお絵描きするためのペンをご紹介します。濡れた面に描けるのが最大の特徴、もちろん、簡単に消せるので、後片付けの心配なく使えます。

お風呂の濡れた壁に絵が描ける「おふろdeキットパス」。

お風呂の濡れた壁でも、絵や文字がしっかりと描けるのが、おふろdeキットパス、という不思議なペン。日本理化学工業から販売されており、人気になっています。

水滴などで濡れていても、普通に描けて、しかも発色は鮮やか。描いたものは、お風呂から上がるときに、タオルやスポンジなどで擦れば、消すことができるので、こども達の入浴時のお絵描きにピッタリのマーカーです。

おふろdeキットパス3色セット、のおすすめポイントは、
・濡れたお風呂の壁に描けること。
・タオルやスポンジなどで、簡単に消せること。
・素材の顔料は、安全基準を満たしたものを使用していること。
・湯船に落としても、浮かぶこと。
・チョークのような粉が出ないこと。

この、おふろdeキットパスは、元々日本理化学工業が開発したキットパスという商品が原型。インクを使うわけでもなく、チョークでもなく、いってみれば、固形マーカーと呼ばれるもの。

ガラスやプラスチックなどのツルツルした面に描くことができ、濡らしたタオルなどで簡単に消え、さらにチョークのように粉が飛び散ることもない、環境配慮型のマーカーです。

それを、お風呂で使えるように改良したのが、このおふろdeキットパス、というわけです。

安全基準を満たした顔料を使用、安心して使えます。

おふろdeキットパスは、こども達が使うことを想定しているため、その原料となる顔料も、安全基準を満たしたものを使用。安心して使えるようになっています。

また、キットパス本体を巻いている紙巻きには、耐水製のある紙を使用。さらに、湯船に落としても浮かぶ仕様で、もちろん、使えなくなることもありません。

通常の平面の壁であれば、濡れたタオルで簡単に消すことができますが、木製の壁や、タイルとタイルの継ぎ目の目地(ゴムなど)は消せないこともあるので、その点は注意が必要です。

おふろdeキットパスを使って、子ども達に、お風呂の時間で思い切りお絵描きを楽しんでもらうのもよし、勉強してもらうのもよし。

また、大人の方でもお風呂の中でのアイデア出しなどに使っておられる方もいらっしゃるようです。

※商品名 おふろdeキットパス3色セット(日本理化学工業)
・本体サイズ 10cm×5cm
・素材 キットパス主成分:ワックス、顔料
・セット内容 おふろdeキットパス3色セット、吸盤、ケース
・カラー 赤、緑、青(他の色セットあり)
・JANコード/ISBNコード:4904085380414

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ボタンつけが簡単tic、失敗しないために。
  2. 温風ハンガー乾燥機(サンコー)
  3. 液晶保護はスマピカ
  4. Getダニ捕獲シート
  5. ランキング1位を獲得した暑さ対策グッズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP