足ゆびちゃん(アズマ工業)

足の指の汗、を取るためのシート。

気温とともに湿度も上がる梅雨、なんとも嫌な季節になりました。

この時期に忘れてならないことの一つが、靴の中のケアです。

汗が原因となり蒸れて、そこに雑菌が繁殖。ジメジメした感じとともに、襲い掛かる強烈なニオイは、靴を脱いだ瞬間に感じるほど、何らかの対策を施しておきたいところです。

そこで今回は、足の指の間の汗を吸い取るシートをご紹介します。靴の中で最も汗を掻きやすい場所をケアすることで、足のニオイ対策、靴の中のニオイ対策になります。

足の指の間の汗を吸い取るシート、ムレやニオイを防ぎます。

靴の中で汗を掻きやすい場所といえば、何といっても、足の指の間です。

その足の指の間にかいた汗を、瞬時に吸い取ってくれるのが、足ゆびちゃん、という、足指用の使い捨てのシート。アズマ工業から販売されています。

朝で掛けに足の指の間にはめておくことで、掻いた汗を吸い取り、また、靴下との間に空間ができることで、ムレを防止、結果として足のニオイ対策にもなる、というわけです。

足ゆびちゃん、のおすすめポイントは、
・足の指の間にかいた汗を吸い取ってくれること。
・足先のムレ対策、ニオイ対策になること。
・足の指にはめるだけなので、装着も簡単なこと。
・水虫薬などとも併用できること。

靴の中という密閉に近い状態であること、また、歩行などによる摩擦で、特に暑い季節には、常に濡れた状態になります。

この汗を放っておくと、ジメッと蒸れる上に、そこに含まれる雑菌が繁殖、嫌なニオイの原因ともなってしまいます。

足ゆびちゃんは、それを防ぐために、まずは足指にかいた汗を吸い取り、加えて、足指ちゃんと靴下の間にできる空間で通気性が保てるようになっています。

口コミでヒット商品に成長。

足ゆびちゃんと同じように、靴の中の汗を吸い取る、といった機能を持つ商品は、他にも販売されています。

ところが、その中には抗菌加工が施されたものも多く、そうなると、水虫などの薬を塗っている場合には、反応を起こす可能性があるため、使用ができません。

その点、足ゆびちゃんは、パルプとレーヨンを素材とし、抗菌加工処理をあえておらず、薬を塗ってあっても問題なく使えるというのも特徴の一つで、人気の理由になっています。

実は、この足ゆびちゃん、発売当初はさほど売れ行きが無かった商品だったようです。

ところが、発売からしばらくしてから、徐々に売れ行きを伸ばし、ついにはヒット商品といえるまでに成長したもので、その理由は、実際に使った人のリピート、口コミ。そういった意味でも安心して使える商品、というわけです。

これからの季節、靴の中を快適に保てる、足ゆびちゃん、使ってみたくなるグッズです。

足ゆびちゃん(アズマ工業)
・内容量 60枚入
・素材 パルプ50%、レーヨン50%
・サイズ 約17×7cm
・総重量 約80g
・生産 日本
・JANコード/ISBNコード:4970190461034

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 鋳鉄 フライパン
  2. 足裏マッサージ器 コンフォートトップ
  3. ひんやりタオル、口コミで選ぶならコレ。
  4. サーフボードギャラリー公開中!
  5. 個人事業主でも発行できるガソリンカード
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP