ドリップレススパウト(Trudeau)

オリーブオイル、瓶からオイルが垂れるのを防止するためのグッズ。

瓶に入ったオリーブオイルを、料理に使う際に、瓶から直接かけようとすると、瓶の注ぎ口が丸いため、液ダレ・オイルダレを起こします。

醤油やソースなど、サラッとした液体であれば、タレてしまったものも、サッと拭けば綺麗になりますが、オリーブオイルなど油性のものは、拭いてもなかなか取れず、イライラするほどです。

そこで今回は、オリーブオイルなどの瓶にはめておくことで、液ダレすることがなくなる便利なグッズをご紹介します。液ダレすることがなくなりほか、注ぎやすくもなるので、オリーブオイルが断然使いやすくなります。

瓶入りのオリーブオイルが使いやすくなる「ドリップレススパウト」。

瓶に入ったオリーブオイルの、元々ついているフタの代わりに取り付けることで、注ぎやすくもなり、また液ダレも防止できるというのが、ドリップレススパウトというグッズ。カナダのキッチンブランド、Trudeauから販売されています。

このTrudeauは、先端に向かうにつれてが先細る形状。注ぎ口とキャップの機能を兼ね備えており、液ダレを防止しつつ、適量を出しやすくなるというものです。

ドリップレススパウト、のおすすめポイントは、
・瓶からの液ダレが防げること。
・キャップとしても機能し、オイルの酸化を防げること。
・国内で市販されている8割のオリーブオイルの瓶に対応すること。
・実勢価格で800円前後と、手頃な価格であること。

このドリップレススパウトは、使い方も簡単。瓶に元々付いているフタを取り外して、付け替えるだけ。もちろん、ドリップ部分の先端にはフタもついているので、衛生的に使えるようになっています。

カナダの人気ブランド「Trudeau(トゥルードゥー)」。

このドリップレス スパウトは、Trudeau(トゥルードゥー)というカナダのブランドから販売されている商品です。

Trudeauは、キッチングッズをはじめとして、ワイングッズやバス、ランドリー用品を企画・製造、世界各国で販売され、根強い人気を誇るブランドです。

このドリップレス スパウトのほかにも、デザイン性と機能性を兼ね備えたグッズを次々発表し、日本でもメディアで取り上げられることも多く、人気を誇っています。

確かに、オリーブオイル瓶の液ダレといえば、ほんの些細なことのような気もします。が、ドリップレススパウトを使って、すっきり気持ちよく使えるようにしておくことで、今まで以上に料理が楽しくなり、美味しい料理が作れるようになるのは間違いなさそうです。

※商品名 

ドリップレススパウト(Trudeau)

・サイズ 直径約4.5×高さ9cm
・重量 51g
・材質 フタ、キャップ:シリコン/注ぎ口:ステンレス
・対応口径目安 約17~22mm
・JANコード/ISBNコード:4904277009680

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ゴルフグッズ
  2. 折りたたみ式 スチームクッカー(ROOM PREMIUM)
  3. 3M 反射シート プリズム高輝度(3M)
  4. 20型 ハイビジョンLED液晶テレビ VT203-BR(ドウシシャ)
  5. 足ゆびちゃん(アズマ工業)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP