伸びる靴ひも・モヒート(ビジネス)(大丸商事)

革靴用のゴム製の靴ひも、革靴が簡単に脱ぎ履きできます。

革靴やビジネスシューズは、購入時に付属している靴ひもをそのまま使うと、紐自体が固めに作られていることもあり、脱ぎ履きする際に、いちいち靴ひもを解く必要があります。

この革靴の脱ぎ履き、自宅でならまだしも、出掛け先でとなると、しょうしょう面倒というのが本音、しかも、履き直す際には、靴ベラまで必要になります。

そこで今回は、素材にゴムを使うことで伸び縮みを可能にした、革靴用の靴ひも、をご紹介します。いちいち靴ひもを解かなくても、脱ぎ履きできて便利です。

革靴用に作られた、ゴム製の靴ひも。靴ひもを解く必要がなくなります。

ビジネスマンが仕事中に履く革靴、この革靴の脱ぎ履きを圧倒的に簡単にするために作られたのが、伸びる靴ひも・モヒート(ビジネス)。大丸商事から販売されています。

伸びる靴ひも・モヒート(ビジネス)は、素材にゴムを使用して伸縮性をもたせてあります。

加えて、見た目も、ビジネス向けの革靴でも違和感を感じさせない仕上がり。仕事中に靴を脱ぎ履きする機会の多いビジネスマンの強力な味方になってくれる、というわけです。

伸びる靴ひも・モヒート(ビジネス)、のおすすめポイントは
・革靴の紐をわざわざ解かなくても、脱ぎ履きできること。
・見た目も、ビジネス用の革靴でも違和感のない仕上がりであること。
・靴を履く際に、靴ベラが不要になること。
・実勢価格が400円前後と、手頃な価格であること。

通常、ビジネス用の革靴の靴ひもは、少々固めに作られていることが多く、靴ひもを結んだまま、脱ぎ履きするのは至難の業といえます。

自宅での脱ぎ履きはもちろん、外出先であれば尚更、素早く脱いで、素早く履きたいところですが、元々固めの紐を、さらにきつく縛ってあれば、なかなかそうもいきません。

そこで、靴ひもを、伸びる靴ひも・モヒートに替えることで、いちいち靴ひもを結んだり、解いたりすることなく、ほんの数秒で革靴の脱ぎ履きができるようになり、靴ベラすら不要になります。

また、靴ひもの素材がゴムであるため、靴を履いた際に、足と靴が通常の靴ひもを使用するときと比べても、しっかりとフィット。足と靴に一体感が感じられるようになります。。

スニーカー用などもラインナップされています。

今回ご紹介している、革靴用のゴム製の靴ひもは、黒と茶色の2色が用意されており、手持ちの靴の色に合ったものを選べるようになっています。

また、この伸びる靴ひも・モヒートには、革靴用以外に、スニーカーなど、いわゆる、普通の靴、用も販売されています。こちらは、黒や茶色に加えて、白やオレンジ、イエローなどがラインナップされています。

靴ひもを替えるだけで、こんなにも靴の脱ぎ履きが簡単になった、というのが、実際に使った方の評価。

伸びる靴ひも・モヒートを使えば、革靴の脱ぎ履きが、驚くほど簡単になります。何気なく感じていたストレスも、きっと解消されるはずです。

※商品名 伸びる靴ひも・モヒート(ビジネス)(大丸商事)
・本体サイズ 巾2.2mm×65cm
・適応靴 片穴 3~5ヶ用
・素材 ポリエステル・天然ゴム
・カラー 2種類(ブラウン、ブラック)
・生産 日本
・JANコード/ISBNコード:4992457045153

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. うんち
  2. Getダニ捕獲シート
  3. フレッシュマックス シャツ
  4. クールタオルといえばCCT冷感タオル。
  5. 鋳鉄 フライパン
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP