ネイル用のプリンターで自宅ネイル、サロンに行かずにネイルが楽しめます。

AutoNail Rabbit(オートネイル ラビット)(リンクカンパニー)

ネイルに興味がありますが、時間がとれずなかなかネイルサロンに行くことができません。
自宅でもおしゃれなネイルができるプリンターがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

仕事が忙しいと、なかなかネイルサロンに行く時間がとれないですよね。

かといって、自分では余程の技術やセンスがないと綺麗に塗ることはできませんよね。

そこでこのページでは、自宅でネイルができるネイル用のプリンターをご紹介しています。

これを使えば、サロン並みのネイルが自宅で自分でできるようになりますよ。

自宅でネイルアートができる ネイル用プリンター プリネイル

自宅でネイルサロン品質のネイルアートができる専用のプリンターが、ネイル用プリンター プリネイルという商品。

美容機器メーカーのコイズミから発売されています。

仕組みはとても簡単です。

スマホでデザインしたものをプリンター本体に送り、爪にプリントするというもの。

デザインするためにスマホやタブレット用の専用アプリが用意されています。

あらかじめ用意されたデザインを使うのもよいし、自分で加工することもできます。

デザイン自体は300種類が用意されており、自分でオリジナルのデザインをすることもできます。

プリント品質は写真画像並み。写真をそのままネイルアートにすることもできるようになっています。

デジタルネイルプリンター プリネイルのおすすめポイント

  • プロのようなネイルアートが自宅で楽しめること。
  • 300種類以上のデザインが用意されていること。
  • 自分で用意した写真も使えること。
  • 画質が写真並みできれいに仕上がること。
  • コンパクトなサイズであること。

家庭用のネイルプリンターも数年前から発売されるようになっています。

ただ、問題はその価格でした。初期のものだと10万円以上するものもありました。

その点、このプリネイルは実勢価格で約3万5千円。だいぶ購入しやすい価格になっています。

使用する際には、爪をケアしてベースカラーを塗布。

その後に専用のプリコートを塗って乾かせば準備完了。

プリント自体は約10秒ほどで完了します。

デザインさえ決めればあっという間に自宅でネイルアートができてしまうというわけです。

商品名 デジタルネイルプリンター プリネイル(コイズミ)
電源 AC100-240V
爪検出方法 本体内にカメラ搭載
対応デバイス モバイル端末(iPhone/iPad/Android)
サイズ 約135×150×136mm
重さ 約1200g
接続方法 Wi-Fi 無線LAN IEEE802.11b/g/n
プリント品質 4800×1200dpi(※写真品質)
付属品 スタートガイド(保証書付)、インクカートリッジ、プリコート、フィンガーホルダー、メンテナンス用ホルダー、メンテナンス用シール6枚、電源コード
JANコード 4981747066725

デジタルネイルプリンター プリネイルの口コミは?

自宅でネイルが簡単にできる点でデジタルネイルプリンター プリネイルはとても魅力的な商品です。

ただ、実際に使った方の口コミや評価は気になります。

購入された方の口コミを見てみると、全体的に高い評価が多い商品といえます。

まず、想像以上に綺麗にプリントできるという声が目立ちました。

半信半疑で購入された方でも、思った以上に綺麗に仕上がるという声が数多く見受けられました。

また、使い方が簡単というのも魅力的なようです。

スマホでデザインしてプリントするだけですから、慣れれば簡単に使えるようです。

一方で買ったけれどイマイチだったという声はあまりありませんでした。

手持ちのスマホが対応しておらず使えなかったという声があった程度で、全体としては高い評価が並んでいます。

ネイルサロンに行くことを考えたら断然安上がりです。
なにより自分で色々と楽しめます。私は買って大正解でした。
ベースの色にミルク色(ラメなし)を使うといい感じの抜け感です。可愛らしさもあり、アラも目立たなく仕上がります。
プリントも綺麗です。デザインの種類も豊富だし大満足でした。
ひとつ問題があるとすれば、左手の小指の爪がプリントできなかったことです。
決められた場所に爪をおく必要がありますが、なぜか小指のセットができませんでした。
想像よりも綺麗にネイルが印刷できました。
少しムラがあります。なので一色で見せるデザインよりも、写真やイラスト、細かいデザインのようなごまかせるものがより綺麗にできると思います。
本当に簡単でプリントも綺麗な仕上がりです。
下地によって違うカラーになるのも面白いです。 
値段だけの価値は有ると思います。
今まで集めたジェルネイルが不要になりました。
とってもいです。
使ってみた感想としては、こんなに簡単できれいにできるなら、サロン行かなくていいじゃん、でした。
愛犬の写真をプリントしてみたら、かなり綺麗に仕上がりました。
結構なお値段ですが、ネイルサロンに通うことを考えたら半年ぐらいでペイできるのではないでしょうか。
ネイルプリンターとしては満足です。
ただ、対応している機種に制限があるようですのでそこは注意が必要です。
私は格安スマホユーザーです。HUAWEI P10を使っていますが、最初の初期設定が出来ませんでした。
そこで使用していたシャープのserieで試してみたところ、問題なく使うことができました。

ネイル用のプリンターで自宅ネイルを楽しもう まとめ

自宅で簡単にネイルアートが楽しめる専用のプリンター、デジタルネイルプリンター プリネイルをご紹介しました。

スマホやタブレットを使ってデザインして、プリンターでプリント。

使い方もとても簡単です。

ネイルが気に入らなかったり、気分が変わったりしたら、自宅ですぐに違うものにできるというのはとても魅力的です。

もちろん、プリンター本体を購入数るための費用は掛かります。

ですが、定期的にサロンに通うことを考えれば、使用頻度の高い方であれば数ヶ月で元が取れる計算です。

ネイルが好きな方、サロンに通う時間がなかなか無い方に、デジタルネイルプリンター プリネイル、おすすめです。