ぎょうざパック(貝印)

餃子作りは包むのが面倒、という方向けの便利なグッズ。

おかずとしてもちろん、ビールのおつまみにも最高、老若男女問わず、人気料理の一つが餃子です。

餃子は、市販のものでも美味しいものは多々ありますが、具材や調味料に工夫を施し、家庭で手作りするというのも、楽しみ方の一つです。

とはいえ、餃子作りで少々面倒なのが、包む作業。人数の多いご家庭や、育ち盛りのお子さんが大量に食べるとなると、包むだけでも、相当な時間が掛ってしまいます。

そこで今回は、餃子が簡単に包めるグッズをご紹介します。餃子作りの強い味方になってくれる商品です。

皮と餡を乗せて、パタッと閉じるだけ、あっというまに餃子が完成します。

餃子作りの際に、一番面倒な「包む」作業を簡単にしてくれるのが、ぎょうざパック、という商品。キッチンブランド、貝印から販売されています。

小さなお皿の両サイドに取っ手のついた形。このお皿の上に皮と餡を乗せ、あとは取っ手を持って、パタッと二つ折りするだけという、使い方が非常に簡単なのも特徴の商品です。

ぎょうざパック、のおすすめポイントは、
・簡単に餃子が包めること。
・コツを包めば、失敗しないこと。
・餃子のほか、お菓子作りなどにも使えること。
・実勢価格が700円前後、手頃な価格であること。

餃子を手で包むとなると、意外と失敗が多いものです。餡の量が多すぎて、はみ出してしまったり、それを修復しようとして皮が破けてしまったり。

そういった失敗も、餃子作りの醍醐味といえばそうかもしれませんが、このぎょうざパックを使えば、どちらかというと機械的な作業になるため、皮と餡のバランスなど、コツさえ掴んでしまえば、失敗もなくなります。

餃子のほか、お菓子作りにも使えます。

このぎょうざパック、「ぎょうざ」と名付けられている通り、餃子を包むための道具であり、餃子であれば、焼餃子・水餃子問わずに使えます。

また、パイを包む際など、お菓子作りなどにも使え、アイデア次第では、使い方が結構広がる余地のある商品といえそうです。

比較的、安価な材料で作れて、栄養バランスもそれなりに良く、なんといっても、みんなが大好きな餃子。

餃子作りは、包むのが面倒でこれまであまり挑戦してこなかったという方に、ぜひ試していただきたいキッチングッズです。

※商品名 ぎょうざパック(貝印)
・材質 ポリプロピレン、アルミニウム
・耐熱温度 110度
・サイズ 195×115×30mm
・重量 57g
・品番 DH2215
・JANコード/ISBNコード 4901601315516

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 三菱鉛筆シャーペン クルトガ パイプスライドモデル
  2. スタンド型ビアサーバー GH-BEERF-BK(グリーンハウス)
  3. リラックスゆたぽん 目もと用 男性用サイズ(白元アース)
  4. 珪藻土バスマット
  5. オゾンの力 for トイレ(J-Force)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP