ドリンクミストDW(大作商事)

夏用に最適な水筒、飲めて、浴びれる、1台2役。

気温の高い夏、屋外に出掛ける際に必須なのが水筒です。

熱中症を予防するためには、こまめな水分補給が欠かせないこともあり、外出する際には、水筒を持参して、いつでも水分を補給できる状態にしておきたいものです。

一方で、キャンプやスポーツなど、屋外での滞在時間が長かったり、身体を動かす場合には、ミスト状の冷たい水を浴びることで、上昇した身体の熱を多少下げてくれる効果があります。

そこで今回ご紹介するのは、飲み物を持ち歩く、という通常の水筒の機能に加えて、水がミスト状に噴射される機能を兼ね備えた、ユニークな水筒をご紹介します。

飲み物が飲めて、冷たい水も浴びれる、1台2役のユニークな水筒。

パッと見たところは、いたって普通の水筒、ドリンクボトル。ところが、通常の水筒と同じく「飲む」ことに加え、ミスト状の水を噴射できる機能がついているのが、ドリンクミストDW、というボトル。大作商事から販売されています。

炎天下でのスポーツ時など、身体をクールダウンさせるために、有効なのが冷たいミストを浴びること。これを、水筒を使ってできるようにしたもの、というわけです。

ドリンクミストDW、のおすすめポイントは、
・ミストが噴射できること。
・1回の水の補給で、100回分のミストが噴射できること。
・保冷効果のある構造であること。
・飲み物用とミスト用に、別々のタンクであること。
・実勢価格が2,500円前後と、手頃な価格であること。

このドリンクミストDW、中にタンクが2つついている構造。ドリンク用とミスト用と別々の中身を入れて使用する仕組み。

ドリンク用には、スポーツドリンク、ミスト用には水を入れる、という使い方ができるようになっています。

ドリンク用のタンク容量は530ml、ミスト用のタンク容量は20ml。ミスト用タンクを満タンにすることで、約100回ほどミストを噴射することができます。

ボトル上部のレバーを押せば、ミストが噴射されます。

ドリンクミストDWは、使い方が簡単なことも特徴の一つです。

飲み物を飲む際には、ボトル本体がソフトに仕上げてあるため、ボトル自体を軽く押すことで、中身が押し出される仕組み。

また、ミストはボトル上部のレバーを押すだけなので、ややこしい操作はまったく必要ありません。

ボトル本体が二重構造にあることに加え、内側にはフィルムを施してあるため、スクイーズボトルながら、保冷効果も長持ちするようになっています。

また、ボトルの開口部は氷も入る大きめサイズなので、氷を入れておくことで、より保冷効果が期待できます。

冷たい飲み物も飲めて、ミストも噴射できる、まさに夏向けの水筒。暑い季節に屋外での活動が多い方におすすめの水筒です。

※商品名 ドリンクミストDW(大作商事)
・サイズ 8.5cm×7cm×28.8cm
・重量 175g
・ドリンク容量 530ml
・ミスト容量 20ml
・カラー 2種類(ブルー、ピンク)
・材質 ボトルキャップ:ABS樹脂/ドリンクタンク、ミストストロー:ポリエチレン/ミストタンク:PETG/Oリング:シリコン(100℃)/飲み口:TPU(90℃)
・JANコード/ISBNコード:4529214014802 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 忘れ物対策タグ、FIND
  2. ダニ対策にGetダニ捕獲シート
  3. 3D時計 マニフォールドクロック
  4. 日焼け止めの塗り直しのタイミングを教えて食えるリストバンド
  5. 脱いだスーツ、どうする?
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP