携帯用長ぐつ カッパの足(プロスタッフ)

靴の上から履ける長靴。

突然の夕立やゲリラ豪雨に見舞われたときに、やっかいなことの一つが、靴がビショビショに濡れてしまうことです。

もちろん、雨に降られても大丈夫な靴や長靴を履いていれば問題ありませんが、出掛ける際は、雨が降るとは思わなかったときが一番困ります。

そこで今回は、靴の上から履ける長靴をご紹介します。出掛け先で突然雨に降られても、サッと取り出して、そのまま靴の上から履けば、大切な靴を守ることができる便利なグッズです。

靴の上からそのまま履ける、携帯用の長靴、突然の豪雨でも大切な靴が守れます。

お気に入りの靴を履いていながら、突然のゲリラ豪雨に見舞われてしまった。そういうときに役立つのが、携帯用長ぐつ カッパの足、という商品。カー用品などを手掛けるプロスタッフから販売されています。

この携帯用長ぐつ カッパの足は、PVC(ビニール)製でできた長靴。全体的に大きめに作られており、靴を履き替える必要がなく、靴の上からそのまま履けるのが最大の特徴です。

携帯用長ぐつ カッパの足、のおすすめポイントは、
・靴の上から履けること。
・ソール部分に滑り止め加工が施されていること。
・かかとに反射シートがついていること。
・実勢価格が900円前後と、手頃な価格であること。

サイドにはファスナーがついているので、脱ぎ履きも簡単、雨が突然降り出しても、サッと履けるようになっています。

滑り止めや反射シートなどの工夫も施されています。

雨の中を歩くとなると、心配なのが「滑る」こと。いくら大切な靴を守れるからといっても、滑って転んでしまっては元もこうもありません。

その点、このカッパの足は、底面に滑り止め加工が施されており、濡れた路面の上でも歩きやすくなっています。

また、雨が降っていたり、夜間だと、見通しが悪く、思わぬ事故の原因となります。それを防ぐために、かかと部分に反射シートを設けており、光に反射することで、周囲に自分の存在を知らせられる工夫もなされています。

雨から靴を守りつつ、身体をも守る工夫がなされた、携帯用の長ぐつ カッパの足。ゲリラ豪雨や夕立の多い季節にこそ、準備しておきたいグッズといえそうです。

※商品名 携帯用長ぐつ カッパの足(プロスタッフ)
・内容量 1セット(1足)
・付属品 ずり落ち防止用ゴム紐×2
・サイズ フリーサイズ(高さ223mm×幅170mm×奥行48mm)
・重量 371g
・素材 組成:PVC
・JANコード/ISBNコード:4975163992300

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 携帯音楽プレイヤーを身に着けるためのポケット。
  2. Start Office(スタートオフィス)【VOICE 365】
  3. マグニペン(サイモン)
  4. アンダーフューズ
  5. デニムの裾の長さを調整できるピン
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP