ウエアラブルエアコン G2T-N1 Plus

首巻いて使うエアコン、首筋を直接冷やせます。

厳しい暑さが続きます。熱中症の予防のためにも、エアコンや扇風機などを使って、室内を適度な温度まで下げることが必須です。

とはいえ、自分はもの凄い暑がり、室内用の一般的なエアコンでは物足りない、という方もいらっしゃるはず。

そこで今回は、首に巻いて使う、ユニークなエアコンをご紹介します。首筋にダイレクトに冷たさが伝わるので、熱中症予防にも効果を期待できる商品です。

首に巻いて使うコンパクトなエアコン、首筋を直接冷やせます。

一見したところ、ヘッドフォンにも見えるけれど、これが実は小型のエアコンというのが、ウエアラブルエアコン G2T-N1 Plus。首に装着して使うエアコン、最近流行りの「ウエアラブル」、身に付けられるエアコン、というわけです。

このG2T-N1 Plusは、首回りや首筋を直接冷やせるために、冷房効果が身体にダイレクトに伝わりやすいのが特徴。熱中症予防で推奨されている、首筋を冷やすこともできるようになっています。

ウエアラブルエアコン G2T-N1 Plus、のおすすめポイントは、
・首筋や首回りを直接冷やせること。
・暖房モードも搭載されていること。
・首回りのサイズが調整できること。
・一定温度になると自動電源OFFなど、安全面に配慮されていること。
・充電式なので、コードなどが不要なこと。

このウエアラブルエアコン G2T-N1 Plusは、もちろん充電式。使用する際には、コード類が不要なので、外出時に装着することも可能。

1回の充電で、通常使用であれば約2時間ほど。強めに冷暖房を稼働させるターボモードでも、1.5時間ほどは動かせる容量になっています。

寒い冬には暖房モード、首筋を温めることができます。

このG2T-N1 Plusは、エアコンというだけあって、冷房のほか、暖房に切り替えての使用も可能。

そのため、冬の寒い時期には、首筋や首回りを直接温めることができ、ネックウォーマーやマフラーの代わりとして使うことができます。

こういった電気機器が身体に直接触れるのは、少々心配な気もしますが、その点の安全面にも配慮された設計。

例えば、何らかの理由で大きな電流が流れてしまう「サージ電流」が起こったり、暖房使用時に一定の温度を超えた場合などには、自動で電源が切れる仕組み。安心して使えるようになっています。

サイズはフリーサイズで、首回りのサイズが約30cm~53cmの間での調節が可能。

首回りに直接装着して使うエアコン。温度が身体に伝わりやすい首筋を対象にしているだけに、冷房・暖房効果も高く、また、通常のエアコンを使用するよりも経済的での魅力的。非常にユニークな商品です。

※商品名 ウエアラブルエアコン G2T-N1 Plus
・動作温度 -10~43℃
・エアコン機能 3段階(冷房、暖房、OFF)
・サイズ フリーサイズ(首周り:約29.9cm~約53.6cm)
・内側サイズ 左右:12.0cm~10.5cm/奥行:14.0cm~13.7cm
・本体外寸 高さ4cm×左右17.1cm×奥行17.3cm
・付属品 モバイルバッテリー、変換プラグ、充電コード、専用カバー、取扱説明書、クイックガイド、保証書
・保証 購入日より1年
・JANコード/ISBNコード:4589594450010

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 冬温夏涼+S
  2. 携帯用充電器 MIXIT Lightning to USBレザータッセル(belkin)
  3. 東京FM クロノスでご紹介いただきました
  4. シガーソケットで使える車用ヘアドライヤー(サンコー)
  5. 自由に成形できるプラスチック樹脂 プラフレンド
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP