スチーミット(ブラックアンドデッカー)

グローブ型のスチームクリーナー、蒸気を出しながら拭き掃除ができます。

床や壁をはじめ、家中の様々なところに付いてしまった頑固な汚れ。通常、こういった場合には、濡らした雑巾などを使って該当箇所を拭いて、汚れを落とします。

とはいえ、雑巾だと、なかなか汚れ落ちないばかりか、都度濯ぐ必要があったり、また、そのためにバケツを用意したりと、少々面倒な面が多いのも事実です。

そこで今回は、蒸気の力を使って汚れを落とすグッズをご紹介します。

要は、スチームクリーナーですが、一般的なタイプのものとは異なり、グローブ型をしていることで、雑巾のように使えることが特徴の商品です。

グローブ型のスチームクリーナー、蒸気を出しながら拭き掃除ができます。

頑固な汚れを落とすために効果が高いのが、高温の蒸気を当てることです。そのため、スチームクリーナーといわれる掃除グッズが相変わらず人気になっています。

ところが、一般的なスチームクリーナーは、蒸気を出す機能のみに特化しているものが多く、それだと、クリーナーで蒸気を出したあと、別途、雑巾などを用意して拭く必要があります。

そういったスチームクリーナーに「拭く」機能を加えることで、使い勝手を大幅に向上させたのが、スチーミット、という商品。ブラックアンドデッカーから販売されています。

このスチーミット、ミットと名付けられている通り、グローブの様に手にすっぽりとはめて使うタイプ。

手にはめてボタンを押せば、手の平の面から蒸気が出る仕組み。蒸気を当てながら、そのまま拭けるというもの。別途、雑巾などを用意する必要がありません。

スチーミット、のおすすめポイントは、
・蒸気を当てながら、拭き掃除ができること。
・グローブ型なので、掃除がしやすいこと。
・蒸気の除菌効果が高いこと。
・操作が簡単なこと。

丸まった面や、曲がった面でも掃除がしやすいグローブ型。

スチーミットは、グローブ型であることで、汚れを落としたい場所に直接手を当て拭けるというのが一番のメリットです。

直接手を当てられるので、平面はもちろん、曲がった面や丸まった面など、手が当てられるところであれば、場所を問わずに拭き掃除ができる、というわけです。

また、高温の蒸気を当てることで、汚れ落としだけではなく、除菌効果が高いのも特徴です。

この除菌効果に関しては、第三者機関での試験も実施されています。菌対してスチームを当てた場合、その減菌率は、99.9%以上。しかも、2種類の菌に対しての結果であることとも心強い点です。

本体重量は、約1.6kgとさほど重くはない仕上がりで、サイズもコンパクト。使用する際には、本体は置いて、片手だけを動かすという使い方もでき、使い勝手もよいといえます。

高温の蒸気で頑固な汚れを落とすスチームクリーナー、その進化系ともいえるスチーミット、1台あると拭き掃除が楽になることは間違いありません。

※商品名 スチーミット(ブラックアンドデッカー)
・用途 ハンディ スチームクリーナー
・付属品 ミット、ホース、マイクロファイバーパット2枚
・本体サイズ 奥行き26cm×横幅12cm×高さ16cm
・本体重量 約1.66kg
・消費電力 1000W
・電源 AC100V 50/60Hz
・給水タンク容量 100ml
・品番 FSH10SM
・JANコード/ISBNコード 4536178916158

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ペイントペン ボードスティックス
  2. evercook 26cm(ドウシシャ)
  3. グリーンフィックス サーフワックス
  4. 家庭用製氷機 405 新型高速製氷機
  5. ティッシュボックス ルテラ(アーネスト)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP