フィンガーアラート(Arte Viva)

ドアに指を挟まれないようにするための、ドアの隙間用のカバー。

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭で、心配事の一つが、お子さんがドアに指を挟んでしまうこと。

多少の切り傷程度で済めばよいのですが、ドアや扉は重たいものも多く、最悪の場合、指を切断してしまう危険性もあります。

そこで今回は、ドアに指を挟ませることを防ぐためのカバーをご紹介します。ドアの隙間をカバーすることで、指が入らないようにするためのグッズです。

ドアの隙間をカバーして、指を挟む事故からお子さんを守りましょう。

小さなお子さんがやってしまいがちなのが、ドアの隙間に指を入れてしまうこと。

ちょっと目を離した隙に、起こり得る事故ですが、これを防ぐために開発・商品化されたのが、フィンガーアラートという、ドアの隙間用のカバー。オランダのArte Vivaというブランドの商品。ヨーロッパ安全規格を取得している商品です。

フィンガーアラート、のおすすめポイントは、
・ドアの隙間をカバーし、指を挟む事故が防げること。
・取付が簡単なこと。
・カバーは無色透明なので、取り付けても違和感がないこと。
・ヨーロッパ安全規格を取得していること。

このフィンガーアラート、ドアとそれを支えている壁に貼り付けることで、隙間をカバーし、完全にシャットアウトする仕様。

カバー自体は、ポリ塩化ビニールという伸縮性のある素材なので、取り付けても、ドアの開閉に違和感を感じることもありません。

高さ120cmまでのドアの隙間をカバーします。

フィンガーアラートは、内側用と外側用の2種類のカバーがセットになっており、それぞれをドアの内側と外側に貼り付けます。

床から120cmまでの高さの隙間が埋められるので、ドアの隙間が危険であることを認識する年齢までは十分対応するといえます。

取り付けは、カバーに予めついている両面テープ。両面テープといっても、粘着力の強いドイツ製のテープなので、通常のドアの使い方をしていれば、簡単に外れることもありません。

人為的に開け閉めするほか、風など、不意に起こってしまうこともある、ドアの開閉。

一般家庭はもちろんのこと、お子さんが集まる施設、お店などでも、万一のことを考えて、設置している所も多いようです。

※商品名 フィンガーアラート(Arte Viva)
・セット内容:内側・外側用、各1本ずつ
・対象ドアサイズ ドアーの厚みが5cmまで
・商品サイズ 外側カバー:幅65×高さ1200mm/内側カバー:幅32×高さ1200mm
・対象年齢 ハイハイできる頃~
・素材 ポリ塩化ビニール
・取り付け 両面テープ
・色 無色透明
・安全規格 TUV/GSマーク(ヨーロッパ安全)
・生産 オランダ
・JANコード/ISBNコード 4571250544034

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. CCT冷感タオルからワンちゃん用シャツも発売中。
  2. プラスチック アイデア次第で使い方は無限に広がります。
  3. ダニシートなら置くだけでダニ対策ができます。
  4. 上履き洗ってネット(小久保工業所)
  5. フジテレビ公式動画配信サービス「フジテレビオンデマンド」
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP