ママの手 ラップ用アーム(フォーラル)

食品に触れずに、ラップを掛けるためのグッズ。

お皿に残った食品を保存する際に便利なのがラップです。食品を覆うことで、異物の混入や酸化などを防ぐもので、どこの家庭でも日常的に使われてるものです。

とはいえ、ラップは、ケーキなど高さがあり、かつ、フンワリしたものなどには不向き。表面の生クリームがラップに付いてしまうなど、せっかくのケーキが台無しになってしまいます。

そこで今回は、ラップが食品にくっ付いてしまうことを防ぐためのグッズをご紹介します。その名も「ママの手」という、女性の方のアイデアが商品化されたものです。

食品につけずにラップが掛けられる、「ママの手 ラップ用アーム」。

一旦はお皿に保存するけれど、次回食べるときにも形を維持しておきたいのが、ケーキやお好み焼き。

お皿の上に乗ったこれらの食品にラップを掛ける際に、ラップと食品が直接触れないようにできるのが、ママの手 ラップ用アームという商品。フォーラルから販売されています。

ママの手 ラップ用アームは、その名の通り、アームのついた手の形をしています。

使い方もいたって簡単。まず、3本のアームの根元をそれぞれ、お皿に引っ掛けてセット。

すると3本の「手」が立つような形になるので、そこにラップを掛けるだけ。これで、手が食品を防御する形になり、食品に直接触れることなく、ラップが掛けられる、というわけです。

ママの手 ラップ用アーム、のおすすめポイントは、
・食品に触れずにラップが掛けられること。
・電子レンジに対応していること。
・様々なサイズのお皿に使えること。
・可愛らしいデザインであること。
・実勢価格が500円前後と、手頃な価格であること。

耐熱温度は140℃、そのまま電子レンジもOK。

ママの手 ラップ用アームの素材はポリプロピレン。耐熱温度は140℃なので、そのまま電子レンジに入れて加熱することができるのも特徴です。

そのため、ケーキの保存のほかにも、お好み焼きやケチャップを綺麗に飾ったオムライスなどは、形を維持したまま保存ができ、その上、そのままレンジで温めることもできるというわけです。

見た目も可愛らしくデザインされているママの手 ラップ用アーム。普段から使用頻度の高いラップが、さらに便利に使えるようになる、まさにアイデア商品。1セット、用意しておきたいキッチングッズといえそうです。

※商品名 ママの手 ラップ用アーム(フォーラル)
・サイズ W13.5×D5×H16cm
・素材 ポリピロピレン
・耐熱温度 140℃
・耐冷温度 −20℃
・JANコード/ISBNコード 4571381552359

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 汗の蒸発スピードを高める生地で作ったワイシャツ。
  2. 掃除機用 ワイドふとんとんノズル(パナソニック)
  3. Carry saKASA シティモデル(キャリーサカサ)
  4. メタルトリプルファン 8インチ リモコン付(プリズメイト)
  5. ポルト ほっとソファ ふわりら(ツカモトエイム)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP