ルミナスクラフト(ハタプロ)

iPhoneに着信があると光るアクセサリー。

人と話をしている最中、相手によっては、iPhoneやスマートフォンはカバンの中など、見えないところに入れておくことがあります。

その上、音が鳴らないようにマナーモードにしていると、着信やメールやSNSの通知があっても気づくことができません。

とはいえ、通話や返信は後でするにしても、とりあえず、電話やメールの着信があったことだけは知りたい、という方も多いはずです。

そこで今回は、iPhoneに電話やメールの着信があると、光で知らせてくれるアクセサリーをご紹介します。iPhoneを直接見なくても、着信があったことがわかる便利なグッズです。

iPhoneに電話やメールなどの着信・通知があると、光で知らせてくれるルミナスクラフト。

相手との会話中に、iPhoneを見るのは少々気が引ける。けれど、着信があったことだけは知っておきたい。

そういうときに便利なのが、ルミナスクラフトというアクセサリー。ハタプロから販売されています。

このルミナスクラフト、見た目はいたって普通のアクセサリーながら、iPhoneに電話やメールの着信、SNSの通知が入ると、光ることで、それらを知らせてくれるというものです。

カバンなど、目に付くところにルミナスクラフトをつけておけば、人との会話中に電話やメールがあったことが、直接iPhoneを見ずとも分かる、というわけです。

ルミナスクラフト、のおすすめポイントは、
・iPhoneに電話やメールの着信があると、光でそれを知らせてくれること。
・着信や通知の種類ごとに、光る色が替えられること。
・置き忘れや落し物を防止する機能もついていること。
・充電式のため、繰り返し使えること。
・ハンドメイド作品の「パーツ」として使えること。

このルミナスクラフト、大きさは500円硬貨ほど。キーホルダーなどにつけても邪魔にならないサイズ。

使用する際には、専用のアプリをダウンロードする必要がありますが、設定自体はさほど難しいものではありません。

電話の着信があれば赤、メールが届けば黄色など、着信や通知ごとに、光りの色を変えることもできるようになっています。

電源は、USB経由での充電を使用。乾電池のように交換する手間なく、何度でも繰り返し使えます。

置き忘れや忘れ物防止機能などもついています。

このルミナスクラフトには、役立つもの、楽しめるものなど、ほかにも様々な機能がついています。

例えば、置忘れ・忘れ物防止機能。ルミナスクラフから一定以上の距離に離れてしまった場合、それを地図上で表示できるようになっています。

また、iPhone内に入れてある音楽を再生した際、それに合わせて光らせたりすることも可能。癒しグッズとしての使い道もできるようになっています。

現在のところ、iPhone用として販売されていますが、今後はAndroid端末にも対応する予定とのこと。

iPhoneを直接見なくても、光で着信や通知を知らせてくれるルミナスクラフト。アクセサリーとして、身近なものにつけておきたいグッズです。

※商品名 ルミナスクラフト(ハタプロ)
・本体色 ホワイト
・サイズ W27.05×D12.60×H27.05mm
・質量 約8g
・操作範囲 約20m
・バッテリー 充電式電池
・充電方法 microUSB経由
・稼働時間 通知モード約10,000回(白)、ライト常時点灯約3時間:白/約5時間:赤
・通信方式 Bluetooth4.2
・対象機種 iOS8以上
・型番 HP-LC01-01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 人気のペイントペン。
  2. センターエッグトリプルパン(アーネスト)
  3. ヨギボーマックス Yogibo max
  4. Albedo 100 インビジブルブライト
  5. カセットテープ変換プレーヤー(サンワダイレクト)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP