ミニメイド(杉田エース)

オシャレで邪魔にならない防災グッズのセット。

万一、災害に遭ってしまったときのことを考えると、準備しておくべきなのが、防災グッズです。

最近では、食料を始め必要なものをセットにして、リュックなどに纏められたものなどが販売されています。

一方で、この防災セット、万一のことを考えると、直ぐに手の届く場所に置いておくことが必要です。

折角用意しておいても、押し入れやクローゼットの奥などに入れておくと、いざというときに取り出せない可能性が非常に高くなります。

これは、防災グッズのセットが、ある程度かさ張るものであり、普段生活する上では邪魔になるため、しまっておく、と考えておられる方が多いようです。

そこで今回は、邪魔にならない防災グッズのセットをご紹介します。

邪魔にならないどころか、スタイリッシュなデザインなので、普段から目につく所にあっても、何ら違和感がありません。

筒状のオシャレな防災セット、邪魔にならずに置いておけます。

直径5.7cm、高さが58cmで、見た目もスタイリッシュなデザインの筒状のケース。
これがなんと、ミニメイドという防災グッズのセット。杉田エースから販売されています。

このデザインであれば、玄関脇の傘立てなど、普段から目に見える所に置いておいても、全く違和感がないどころか、インテリアとしてオシャレに飾っておけるほど。

となると、万一の災害のときでも、直ぐに手にすることができる、というわけです。

ミニメイド、のおすすめポイントは、
・オシャレな筒状のデザインであること。
・直ぐに手の届く場所に置いても違和感がないこと。
・万一の際に最低限必要な道具がセットされていること。
・ラジオには充電機能が付いていること。

ランプやラジオ、ポンチョなどが装備されています。

このミニメイドに装備されている防災グッズは、災害発生から避難所に出向くまでに必要な最低限度のもの、というのがコンセプト。

しかも、工夫がなされているのが、筒の中身が4つのパーツに分かれるようになっており、それぞれに防災グッズが装備されているという点。

主だったところでいうと、一番上のパーツの部分に入れられているのがライト。手持ち式の懐中電灯としても使えるほか、ランタンとして据え置いて使うこともできます。

また、3番目に入れられているのはラジオ。しかも、手回し式の充電機能も付いているので、ランプへの充電、スマホへの充電などもできるようになっています。

このほか、自分なりに必要なものを入れておくための多目的ケースや、雨を避けるためのポンチョ、救助を求めるための笛などが、装備されています。 

オシャレなデザインで、しかも、邪魔にならないミニメイド。

普段から目につく所に置いておけば、万一のときでも、直ぐに手にすることができ、防災グッズの本来の目的を果たせる、本当の意味での防災セットといえそうです。

※商品名 ミニメイド(杉田エース)
・ケース全体サイズ 直径57×高さ580mm
・ケース全体重量 260g(ホイッスル、肩ヒモを含む)
・懐中電灯使用時サイズ 直径50×高さ75mm
・ランタン使用時サイズ 直径50×高さ84mm
・多目的ケースサイズ 直径50×高さ160mm
・ラジオサイズ 直径50×高さ115mm
・ポンチョ部サイズ 直径50×高さ180mm
・デザイン 3種類(ホワイト×アイボリー、シルバー×ブラック、ブラック×グレイ)
・JANコード/ISBNコード 4973658437282 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. エッグクッカー(OXO)
  2. 防水ノート、ライトインザレイン
  3. 似顔絵を描いてくれるオンラインサービス、似顔絵データ.com
  4. 野菜でパスタ気分、でダイエット。ベジヌードルカッター オクソー OXO。
  5. ライスストッカー 10kg用 RS10A(渡辺金属工業)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP