ClickPack Pro(Korin Design)

4つの高度な防犯対策が施されたリュック。

自分のリュックが、ちょっと目を離した隙に、盗まれたり、切り裂かれて中身を持って行かれる。

こういった犯罪にあわれる方が、海外旅行時にはもちろん、近年では、残念なことに日本国内でも多いようです。

決して他人事と思わず、自分の大切な荷物を守るためにも、何らかの対策は施しておきたいものです。

そこで今回は、高度な防犯対策が施されたリュック、をご紹介します。防犯機能は全部で4つ。もちろん、これで完全というわけではありませんが、一般的なリュックに比べても、被害にあう可能性が圧倒的に抑えられます。

開けられない、切られない、など4つの防犯対策がなされたリュック「クリックパックプロ」。

見た目は、スマートでスタイリッシュなデザインでありながら、優れた防犯対策が施されているのが、ClickPack Pro(クリックパックプロ)というリュック。アメリカのコーリンデザインというブランドから販売されています。

メインとなるロックにはTSAロックを採用していることに始まり、強固なワイヤー、不正な開閉を防止するファスナー。

さらに、切ることのできない生地での仕立て、と主に4つの防犯対策が施されています。

ClickPack Pro(クリックパックプロ)、のおすすめポイントは、
・高度な防犯対策がなされていること。
・防水性の高い生地を採用していること。
・USB充電ができること。
・収納箇所が22か所。
・180度開閉できること。

TSAロックは、アメリカ運輸保安局(TSA)で認可されているもので、現在ではスーツケースなどでも標準装備されています。

このクリックパックプロのTSAロックは、3桁のパスワードで開閉する仕様。頑丈強固でありながら、扱いやすいのが特徴。

リュックを何か括りつくためのワイヤーには、7本ものステンレス製ワイヤーを束ねよっているため、容易に切ることができない仕様。

ファスナーには、ピッキング被害への耐久性を高めるために、表裏二重構造になったものが採用されており、簡単に壊すことができません。

外側の生地の素材に、高分子ポリエチレン、ポリエステルファイバー、グラスファイバーを採用することで、カッターの刃に対する耐久性を備えています。

デザイン会社が作った、リュックとして使いやすい設計も魅力的。

このクリックパックプロは、優れた防犯性能が注目されがちですが、元々デザイン会社のブランドが発売していることもあり、リュックそのものも使いやすく設計されていることも特徴です。

たとえば、最大で180度開閉できるので、リュックの中身全体を見渡しながら、荷物の出し入れができるようになっています。

また、収納箇所は、ポケットや別添のポーチを含めて、全部で22か所。小物類から大きなもので適切な個所を選びながら入れることができます。

また、USB充電ポートも付属しており、リュックを背負ったまま、スマホやiPhoneなどを充電できるというのも魅力的です。

さらに、生地には撥水性があるため、多少の雨であれば難なく水滴を弾きますが、それでも濡れそうな場合には、防水カバーも付属してくるので、それを被せれば完璧に防水対策が施せます。

自分の荷物は自分で守る、が実践でき、さらに使いやすさも追求されたリュック、クリックパックプロ。海外旅行へ行かれる方はもちろん、国内でもリュックを使う機会が多い方にはおすすめです。

※商品名 ClickPack Pro(Korin Design)
・サイズ 34cm×16cm×46cm
・重量 約1,289g
・容量 約17.3L
・素材 高分子ポリエチレン、極細ポリエステルファイバー、グラスファイバー
・内容 ClickPack Pro本体、取扱説明書、
・オプション デジタルガジェット用ポーチ、アメニティグッズ用ポーチ、電波防止ポーチ、防水カバー
・JANコード/ISBNコード 4562368457323

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. CCTタオルの口コミをご紹介、ご購入者が感じた使い勝手は?
  2. Felio シリコン キッチンブラシ(富士商)
  3. 草むしり用電動ドライバーアタッチメント、芝生のお手入れ革命 抜けるンですBit(アイ・ティー・ケー)
  4. iBULB SCOPE(アイバルブスコープ・スペックコンピュータ)
  5. ユメロン黒川 かぼちゃパンツQC
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP