ネット申込できる法人用の自動車保険。

ネット申込できる法人用の自動車保険。

ネットで早い!事業用の自動車保険




自動車保険は、保険料が大幅に安くなったり、手続きが簡単だったりすることで、ここ数年、インターネット経由での申込が非常に増えています。

とはいえ、ネットで申し込める自動車保険のほとんどは個人向け。会社の車、商用車、事業用の車に対応しているところは非常に少ないのが現状です。

また、仮にネットでの申し込みが可能であったとしても、車種が限定されていることがほとんど。

こうなると、特に、中小企業の方々は、ネットで素早く効率的に自動車保険の申込・契約、というわけにはいきません。

そこで今回は、ネットでの申込・契約が可能な、法人向けの自動車保険を提供しているサービスをご紹介します。

トラック・ダンプ・軽貨物でもネットで手続きできる自動車保険。

黒ナンバー、緑ナンバーなど、会社・法人用の車でも、ネットで申込・契約ができるのが、はたらくクルマの自動車保険。ETC協同組合が展開する保険サービスです。

このクルマの保険は、起業したばかりの法人や、開業予定の法人、個人事業主の方でも、ネットで簡単に自動車保険の手続きができるもの。

対応車種は、通常の車はもちろん、トラック、ダンプ、軽貨物車など、特殊な社用車にも対応しています。

個人向けの自動車保険と同じく、保険の効力発生も最短で即日からなので、スピーディーに手続きを完了させられるのも魅力的です。

気になる引受保険会社は、大手損保の損保ジャパン日本興亜などの大手。そのため、バッテリー異常やパンク時など、緊急時のロードサービスにも対応しており、万一の際にも安心です。

ネットで早い!事業用の自動車保険



見積もりも簡単、車検証をスマホで撮影して送るだけ。

はたらくクルマの自動車保険、興味があれば、まずは見積もり、ということになりますが、この手続きも非常に簡単。ネットならではのメリットが活かされています。

というのも、最低限の必要事項をネット上で入力し、あとは手元にある車検証の写真をスマホで撮影して、そのまま送るか、FAXで送るだけ。

見積もりに納得れば、直ぐに正式な申し込み、ということになりますが、最短で

見積もりは、必要事項を入力して、車検証をFAXかメールで送信するだけ。最短で、即日で契約完了、自動車保険の効力を発生させることもできるので、お急ぎの方は相談に乗ってもらえるそう。

支払いに関しては、月払いでの利用も可能なので、申込時に現金一括で支払う必要もありません。この点は起業したばかり、開業まもない法人や個人事業主の方には大きなメリットといえます。

これまで難しかった、法人用の自動車保険のネット申込。本来の事業に集中するためにも、保険契約の猥雑さを省き、効率的に保険契約ができる点で、魅力的なサービスです。

ネットで早い!事業用の自動車保険



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 電子タバコは禁煙にも効果的。
  2. 木製ジグゾーパズル
  3. トイレのLED消臭電球(ルミナス)
  4. 除菌・消臭にはJOKIN AIR(ジョキン エアー)
  5. 空間除菌・消臭剤 置いといてよかった
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP