紙ではないもの向けのアートペン、ボードスティックス。

紙ではないもの向けのアートペン、ボードスティックス。

紙ではないもの向けのアートペン、ボードスティックス。

サーフィンとアートをこよなく愛するアメリカ人ジェイソン。彼は普段からサーフボードに絵を描き、アートを施すことを趣味にして

いました。ペイントに使用しているのは通常のマーカーやペン。

ところが、徐々に本格的にアートにのめり込んでいくうちにが、ペンの色の出具合や発色度合に納得がいかなくなり、綺麗に仕上がるペンを探すことになります。

色々なペンを探しては試してみたものの、結局、納得のいくペンには巡り合うことができずに、自分で一から作ることを決意します。

インクそのものや、ペン先の素材や構造、インクの流れる量、すべてを試行錯誤しながら、ようやく出来上がったペンに、彼はボードスティックスと名付けます。

従来のペンは、「紙」に対して使用することを前提にしていたため、書いた際の紙へのインクの吸収などを考慮して作られていましたが、彼が作ったボードスティックスは、そもそもサーフボードという紙ではない固い物に描くために作られた、という点が大きな違いです。

ようやく完成したボードスティックスですが、発売以来、その発色の良さや輝き具合、また、ボードスティックスならではの「水で修正できる」という点が高く評価され、たちまち人気のペンとなります。

サーフボードのみならず、スノーボードやBMXのアクティブスポーツ界全体に広がり、プロライダーのサポートをするまでに至っています。

また、ウインドウなどのガラスや車、ギターなど、「紙」ではないものへの装飾としても、高い評価を得ています。

ぜひ、もっと綺麗に仕上げたい方、アートペン、ボードスティックス、おすすめです。

ペイントギャリーなどボードスティックス情報満載 公式サイトはこちらから>>
ボードスティックスのご購入はこちらから>>

ボードスティックス公式ストア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 氷専用の水筒、真空断熱アイスコンテナー FHK-2200(サーモス)
  2. 邪魔にならないザル、アルマジロ コランダー
  3. 真空断熱パスタクッカー KJA-2000(サーモス)
  4. ペン型スキャナー 400-SCN031(サンワダイレクト)
  5. フィギア作成サービス
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP