ひんやりタオルは肌触りよく、やさしい冷たさのCCT冷感タオル。

ひんやりタオルは肌触りよく、やさしい冷たさのCCT冷感タオル。

ひんやりタオルは肌触りよく、やさしい冷たさのCCT冷感タオル。幅広い年代の方におすすめです。

間もなく本格的な夏の到来。これからの時期の外出時に必要なのが暑さ対策・熱中症対策。特に、小さなお子様やご年配の方にとっては熱中症には十分に気をつけたいものです。

元来人間の身体は、汗や皮膚の温度を上げることで体温を外へ逃がすような機能が備わっており、それによって体温調節が自然と行われるようになっています。

ところが、気温や湿度の高さ、風の無さなど気象的な要因や、寝不足・体調不良・持病などの体調的な要因が重なったときに、激しい運動・長時間屋外にいることや、水分を補給しないことなどで、体温調整が機能せずに熱中症を引き起こすことになります。

特に、気温や湿度が高いときに体調不良などを感じるようであれば、無理をしないように心がけましょう。

暑さ対策や熱中症対策に効果的につかえるのがタオル。中でもヒンヤリと首回りを冷やしてくれたりする、いわゆる「ひんやりタオル」などを上手に活用しましょう。

様々な種類のひんやりタオルがある中で、おすすめは「CCT冷感タオル」。

水に濡らして・固く絞って・パッと開くだけで、やさしいヒンヤリ感が得られ持続します。使用しているうちに温くなったら、タオル生地に水分が含まれている間は、パッと開いてタオルに刺激を与えるだけで、ヒンヤリ感が戻ります。

このCCT冷感タオルがおすすめなのが、「やさしい冷たさ」であること。キリッと冷えるというわけではありませんので、年齢を問わずに長時間お使いいただけます。また、使用中はもちろん、使用後でもやさしくソフトな肌触りですので、比較的肌の弱い方でも安心してお使いいただけます。

さらに、CCT冷感タオルは「固く絞って」お使いいただけるので、首回りなどに巻いてもシャツなどが濡れてベチャベチャすることがなく、快適にお使いいただけます。

効果的な暑さ対策や熱中症対策にCCT冷感タオル、おすすめです。

CCT冷感タオル公式サイトはこちらから>>
お買求めはCCT冷感タオル公式ストアで>>

楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>

CCT公式ストアへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ひんやりグッズの定番、CCTタオル。
  2. 靴用ハンガー リゾルテ シューズハンガー(エヌケープロダクツ)
  3. ボードスティックスのよくある質問
  4. サーフボードにペイントするためのペン、ボードスティックス
  5. ちいさな黒板 黒 SB-BK(日本理化学工業)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP