ボタンが取れたときの応急処置に使える便利グッズ。

ボタンが取れたときの応急処置に使える便利グッズ。

ボタンが取れたときの応急処置に使える便利グッズ。

思わぬとき、それも急いでいて時間がないときにボタンが取れてしまうこと、取れていることに気が付くこと、ありませんか?

そういうときに、裁縫セットを取り出して、針に糸を通して、なんてことがチャッチャっとできてしまう方には必要のないものですが、ボタンを縫いつけるなんて中学の家庭科の授業以来だよ、とか、そもそも面倒だな、と思う方も多いのはないでしょうか。

そういった方におすすめなのが、ワンタッチでボタンがつけられてしまう魔法のような道具、ticです。

高品質なプラスチック素材でできているticは、ホチキスのような感覚で生地とボタンを通してあとは、自然に持ち手のところが外れるまでクネクネするだけ。かかる時間はほんの10秒程度。針に糸を通す時間より短いかもしれません。

ところで、このticでつけたボタンはタイトルに「応急処置」とありますが、実はつけるスピードは応急処置並ではありますが、実際つけたボタンは応急処置どころか、半永久的についています。

ticが使える生地は、綿・ポリエステル・麻・デニムなどあらゆるものに対応していますので、大抵のシャツならお使いいただけます。

但し、ご注意いただきたいことがひとつ。

ticは生地に通して使うものです。このことからticの先端が「針」のように鋭く尖っているようなイメージに思われがちですが、あくまでプラスチックですので、そこまで尖っていません。その点、安心してお使いいただけるものではありますが、一方で、デニム地など少し厚めの生地の場合にはちょっとしたコツが必要です。

デニム地など少し厚みを感じる生地の場合には、生地の繊維と繊維の間を探るようにticの先端を差し込むようにしていただくとお使いいただけます。

万一ボタンが取れた時のための応急処置に、簡単にボタンがつけられるtic、おすすめです。

ticのプロモーション動画はこちらから>>
ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

インターネットでご購入のお客様は
Amazonでお買い求めのお客様 >>>
楽天市場でお買い求めのお客様 >>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ヒンヤリ冷感CCTチルチューブが好評です
  2. 透明になったらスタート!粘土のようなプラスチック。
  3. サンナホル 髪のケアエッセンス
  4. ペイントペン、ボードスティックス
  5. 3D時計 マニフォールドクロック
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP