本当の紫外線対策をしたいなら、コレ。

本当の紫外線対策をしたいなら、コレ。

本当の紫外線対策をしたいならコレ。プールや海、お子様と一緒なら紫外線に気を遣いたいものです。

紫外線量も増えるのと同時に、肌の露出も多い服装を着ざるを得ないこれからの季節。

プールや海などに行く機会が増え、太陽の下に身体をさらす時間が増えてくるこの時期、有害な紫外線は浴びすぎるとやはり危険です。そのときどきの日焼けで済むだけではなく、後々肌などに影響を及ぼすといわれています。

一方で、そういった紫外線の危険性も何となく気にしているものの、実際には「日焼け止めを塗るだけ」で済ませてしまっている方も多いのではないでしょうか。

問題は、「自分が受けた紫外線がどの程度のものか」をなかなか知ることができないことにあります。一般の紫外線測定器などを使用しても、それは、現在の紫外線量を計測するもので、朝から海にいた場合に受けた紫外線量を加味して計測してくれるわけではありません。

そうなると、朝から海やプールにいて「自分の受けた有害な紫外線量」は気になるものです。特に、小さなお子様と一緒の場合にはより気になるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが「UVサンセンスリストバンド」という、紫外線測定キットです。

このリストバンド、屋外に出たときをスタートとして、その日に自分が受けた紫外線量を、色の変化で段階的に教えてくれるものです。さらに、驚くべきは、日焼け止めを加味したアラートを出してくれるという点です。

色の変化(紫外線を受けた量によって変化)は4段階。

リストバンドを袋から取り出したとき・屋外に出て太陽光(紫外線)を浴び始めたとき・日焼け止めを塗り直した方がよいとき・いくら日焼け止めを塗ってもその日は紫外線を浴びないようにすべきとき、の4段階。

手首につけて、身体に塗るのと同じ日焼け止めを塗る、そこから測定が開始されます。手首に簡単に巻きつけるだけなので、邪魔にもならず、手間もかかりません。

本当の紫外線対策をしたい、そういう方におすすめのUVサンセンスリストバンドです。

UVサンセンス リストバンド 楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 屋外 プリザーブドフラワー 仏花
  2. 最強の靴用消臭剤、グランズレメディ
  3. ブラジリアンワックス キット
  4. ジンジャーピーラー(OXO)
  5. 暑さ対策に、企業様・団体様向けの大量購入制度もご用意、CCT冷感タオル。
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP