ポータブル・スーツ・ハンガー

手持ちのビジネスバッグにスーツがかけられる!

手持ちのビジネスバッグにスーツがかけられる!これで汗にも濡れず、シワにもならずスーツの上着が持ち運べます。

まだまだ日中は暑さが残る日もあります。特に、ビジネスマンンの方にとっては、通勤や得意先回りなど移動中は暑く、スーツの上着は脱いでいたいと思うことも多いのではないでしょうか。

そんなときどうされてますか?

腕にかけるというの一つの手ですが、スマホ時代の今、カバンを持った手にスーツとなると電話にも出れずにとても不便。さらに、暑さで腕にかく汗がスーツに染みやシワを作ってしまします。

指に引っかけて背中越しに持つという方法もありますが、これもやはり両手が塞がることになってしますし、背中も暑い。

では、どうするか?という視点から商品化されたのが、ポータブル・スーツ・ハンガーです。

ん?ポータブル?

一体どういうものかというと、B5サイズよりも小さく、厚さも約2.5ミリ、コの字型になったコンパクトなハンガーです。

外出時にビジネスバッグの中に入れておき、スーツを脱ぎたいときに、さっとカバンの持ち手にかけられるようになっています。わずかそれだけでハンガーとして立派に機能、スーツをビジネスバッグにかけて持ち運べる、というわけです。

カバンの持ち手にかける部分も見た目よりもフィットしており、走っても、階段を昇ったり降りたりしても、しっかりとスーツを固定してくれるので安心してかけておけます。

まだまだスーツを脱ぎたくなることが多くなるこの季節、手持ちのビジネスバッグにスーツがかけられる、ポータブル・スーツ・ハンガー、とても便利なアイデアグッズです。

通常のスーツをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー。
ちょっとしたコートをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー R型。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ミニ洗濯機 MNWSMAN2(サンコー)
  2. サーフボードにペイントのコツ
  3. 旅行・出張の必需品
  4. 着物の買取、着物の査定
  5. フレッシュマックス公式ストア年末感謝際実施中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP