カチッとクネクネするだけ、ほんの10秒で取れたボタンが元通り。

カチッとクネクネするだけ、ほんの10秒で取れたボタンが元通り。

カチッとクネクネするだけ、ほんの10秒で取れたボタンが元通り。裁縫苦手でもこれがあれば安心です。

カチッとクネクネ、だけでは何のことだかさっぱり分からない方も多いと思います。実はこれ、外れてしまったボタンを元通りにするための便利グッズ、「tic」のこと。

シャツのボタンが外れてしまったとき、通常ならば、針と糸を出してきて、針に糸を通して、で、どう縫い付けるんだっけか、ということになる方も多いのでは。

確か、中学生の頃、家庭科の授業でやったような気がする。で、記憶が止まってしまってる方はもちろん、糸でボタンを縫い付けることができるけれど面倒くさい方、さらには、そもそも針と糸なんて家にないよ、そういう方にもおすすめの道具。

言ってみれば、ホチキスのような感覚で、シャツとボタンをticに通したら、後は、カチッとticをはめ込んで左右にクネクネ。

すると、10秒も経たないうちに、持っている柄の部分が自然にポロッと取れます。これで、ボタン付けが完了している、というわけです。

素材も高品質なプラスチックを使用していることで、糸で縫い付けたときと変わらぬ見た目で全く違和感がありません。もしかすると、糸の場合よりもかえって綺麗に見えることもあるかもしれません。

ボタンが外れてしまって、どうすることもできず、クローゼットにかけっぱなしのシャツがある方、これから、万一ボタンが外れてしまったときの備えに準備しておきたい方、使い方は様々。

とにかく便利なボタン付け道具、tic、どなたにでも簡単にお使いいただけます。

ticのプロモーション動画はこちらから>>
ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

インターネットでご購入のお客様は
Amazonでお買い求めのお客様 >>>
楽天市場でお買い求めのお客様 >>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 目覚ましマット ニドネン(サンコー)
  2. マーナ hacobel吸水傘ケース 2WAY
  3. ジーンズの裾の長さを調整できるピン ヘムジェム
  4. DCフォールディングファン(ドウシシャ)
  5. CHANTO 10月号にticが掲載されました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP