裁縫セットはもういらない。10秒でボタンがつけられる魔法のアイテム。

裁縫セットはもういらない。10秒でボタンがつけられる魔法のアイテム。

裁縫セットはもういらない。10秒でボタンがつけられる魔法のアイテム。裁縫セットを探す間にボタンがつけられてしまいます。

「裁縫セットはどこにしまったっけ?」「ソーイングセットはあったっけ?」。シャツのボタンがとれてしまったときに、まず思うのはこれ。

家中ゴソゴソしてみて、やっと見つけたものの、次に思うのは「あれっ、ボタンってどうやってつけるんだっけか?」「考えてみれば家庭科の授業以来、やったことないや」。

普段からあまりボタン付けなどの経験がない方にとっては、よくある話。

そういう方におすすめなのが、針と糸など裁縫セットを使わずに、ほんの10秒でボタンが付けられる魔法の道具が、ticというスウェーデン生まれの便利なグッズ。

小さなホチキスのようなticを、ボタンと生地に通してticではめて、左右にクネクネするだけ。すると、10秒程度でticの持ち手の部分がポロッと取れたら、ボタン付けも完了しているというもの。

もちろん、ticでボタンを取り付けたシャツは、普通に着ることもできるし、洗濯もできます。通常のシャツの用途としてお使いいただけます。

もちろん、アイロンだってかけられます(※通常ボタン部分にアイロンはかけませんので、そういう意味で)。

2つ穴ならば、必要なticは1つ。4つ穴ならば、2つのticを使えば、ボタンが付けられます。

シャツの素材は、綿・麻・デニム・ウール・ポリエステルなど、多くの生地に対応しています。

ticさえあれば、たとえ、ボタンが取れてしまっても、もう裁縫セットを探したり、購入したりする必要はありません。しかも、わずかな時間でボタンが付けられるおすすめの魔法のアイテムです。

ticのプロモーション動画はこちらから>>
ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

インターネットでご購入のお客様は
Amazonでお買い求めのお客様 >>>
楽天市場でお買い求めのお客様 >>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. チルチューブ、使い方自在の新感覚のひんやりグッズ。
  2. furost(フロスト)
  3. デジタルカメラ双眼鏡 LIVE REC 680R(ケーズウェーブ)
  4. 水性マーカー 水拭きで消せるマッキー
  5. ジーンズの裾上げ
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP