CHANTO 10月号にticが掲載されました。

CHANTO 10月号にticが掲載されました。

CHANTO 10月号にticが掲載されました。

主婦と生活社から出版されている、働く女性のための生活実用誌「CHANTO(ちゃんと) 10月号」にticが紹介されています。

この「ちゃんと」は、仕事も家事もラクしてちゃんと、というコンセプトで、働く女性に役立つ情報が掲載されています。

ticが紹介されているのは、松尾翠さんが表紙の10月号。「急いで着替えたらボタンが飛んでった~」ときに便利な道具として写真付きで掲載されています。

このticは、ボタンが外れてしまったときに、針と糸を使わずにボタンがつけることができる、という魔法のような道具。

もちろん、裁縫が得意な方や針と糸でサッとボタンを縫い付けることが出来る方には不要の道具ですが、意外とボタン付けに手間取ることが多いのではないでしょうか?

ticはホチキスのような感覚で使えて、ボタンをつける時間もわずか10秒程度。

ticに生地とボタンをセットしたら、カチッとクネクネするだけ。クネクネしていると持ち手がポロリと自然に外れます。それが完了の合図。見事にボタンがついています。

あまりに簡単すぎて、ただの応急処置的なものと皆さん思われがちですが、そんなことはありません。

耐久性もあるため、洗濯など通常のシャツの用途であれば、特に問題なく使用できます。

プラスチックでできているため、見た目も違和感なく、糸がほつれていたり、団子になっているよりは、かえって良い位です。

働く女性の応援グッズとして、ボタン付けが簡単、tic、おすすめです。

ticのプロモーション動画はこちらから>>
ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

インターネットでご購入のお客様は
Amazonでお買い求めのお客様 >>>
楽天市場でお買い求めのお客様 >>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. カーテンの隙間対策
  2. 荒天によりボードスティックス ワークショップは中止に。
  3. 悪臭退散マスク ふつうサイズ(ピップ)
  4. サーフボードにペイントのコツ
  5. ランキング一位を獲得
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP