ポータブル スーツ ハンガー

ビジネスマンの必須アイテム!?

ビジネスマンの必須アイテムになるかもしれない、携帯型ハンガー。移動中に脱いだスーツやコート、邪魔じゃありません??

11月に入り、朝晩肌寒い季節になりました。ビジネスマンの方々を見ても薄手のコートを羽織っている方も見かけるようになりました。

朝晩の寒さをしのぐには当然コートやマフラーなどが必要になりますが、反面、日中、ポカポカ陽気だったり、移動が続いたりすると、このコートはかえって邪魔になっていまします。中には、スーツまで暑くて脱いでしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

すると、困ったことになるのが、脱いだコートやスーツをどうやって持ち運ぶか、ということになります。

ビジネスマンにとっては、カバンは必須。すると、片手はカバンで塞がります。

その上、コートやスーツをもう片方の手に持って歩くとなると、かかってきた電話にも出られない。改札を抜けるときにICカードも出しづらい、ということになりかねません。

そんなちょっとした悩みをズバッと解決してくれるのが、「ポータブル スーツ ハンガー」。要は携帯用のハンガーです。

ハンガーというと、持ち運ぶとなると「大きいし、カサ張るし」というイメージですが、このポータブル スーツ ハンガーは軽量で、何よりコンパクト。当然、ビジネスバッグの中にも楽々入ります

コートやスーツを脱いだら、バッグから取り出して、脱いだものをかけ、後はバッグの持ち手にかければ、携帯ハンガーを活用して、コートやスーツを持ち運べるようになります。

これならば、手を塞ぐことなく片手が自由に使えます。もちろん、携帯も出られるし、スマホの操作もできます。

ポータブル スーツ ハンガーは、元々、就活中の学生さんが脱いだスーツの持ち運びに苦労をしていた姿を見た、学生さんがアイデアを思いついたもの。

そのアイデアを試行錯誤の上、出来上がった商品は、発売開始からヒット商品に。ポータブル スーツ ハンガーがビジネスマンの必須アイテムとなる日が来ているのかもしれません。

通常のスーツをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー。
ちょっとしたコートをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー R型。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. リストバンドが紫外線を感知、色の変化で教えてくれます。
  2. 岩盤浴腹巻
  3. ネッククーラー、冷感タオルとは違った使い道。
  4. ポータブル スーツ ハンガー
  5. 天体観測初心者におすすめ、天体望遠鏡(屈折式・経緯台) RXA173(レイメイ藤井)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP