ボタン付けが苦手な方におすすめグッズ。

ボタン付けが苦手な方におすすめグッズ。

ボタン付けが苦手な方におすすめグッズ。針・糸を使わずにほんの10秒でボタンがつけられる魔法のような道具。

ボタンが外れてしまっているシャツがあるんだけれど、針と糸などの裁縫道具も無いし、そもそもあったとしても裁縫が苦手、さてどうしよう、なんて思っている方、意外と多いのではないでしょうか。

普通に裁縫ができる、針に糸を通してサッとボタンを縫い付けることが出来る方にとっては、全くもって不要の悩みですが、裁縫が苦手な方や出来ない方にとって、ボタン付けは結構切実な問題。

このボタンが付けられない、苦手という問題をスパッと解決してくれるのが、tic(ティックもしくはチック)というボタン付けグッズ。

イメージとしては使い切りのホチキスを想像していただければ分かりやすいかもしれません。プラスチック製のticに、シャツをボタンを通したら、上下面をカチッと合わせて、後は左右にユラユラ揺らして、持ち手の所が自然にポロリと外れるのを待つだけ。

その間、わずか10秒程度。下手したら、針に糸を通している間にボタン付けが終わってしまうかもしれないほどの、スピードです。

元通りになったシャツのボタン、本来であれば糸が見える部分はプラスチック。プラスチックの光沢が美しく、かえって、ほつれていたり、捻じれている糸に比べて見た目もよいかもしれません。

さらに、このticを使ったボタン付け、あっという間にボタンが付けられることから、「応急処置」と思われる方もいらっしゃるようですが、そんなことはございません。

通常のシャツと同じ用途で使う場合(着用や洗濯など)には全く影響がなく、耐久性も抜群です。もちろん、ticはあくまで応急処置、あとで糸で付け直すという使い方でもOKです。

ボタンが外れてしまってクローゼットに仕舞いっぱなしのシャツをお持ちの方、ぜひ一度、ticを試してみてください。

ticのプロモーション動画はこちらから>>
ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

インターネットでご購入のお客様は
Amazonでお買い求めのお客様 >>>
楽天市場でお買い求めのお客様 >>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. CCT冷感タオル
  2. 学研 エコー スマートペン
  3. ウインブルドン2014年、公式タオルが好調です。
  4. iPhone用充電ステーション ロリオ・ケーブル収納付きLightning用充電ステーション。
  5. ワイシャツの汗染み、脇は抑えられても背中が、という方におすすめのシャツ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP