ポータブルスーツハンガー

スーツが邪魔にならない携帯できるハンガー。

汗をかく季節、ビジネスマンの必須アイテム!?スーツが邪魔にならない携帯できるハンガー。

春ももうまもなく。気温が上がってくるとスーツ着用のビジネスマンの方にとって気になるのは、暑くて脱いだスーツの持ち運び。些細なことではありますが、スマートフォンや携帯全盛期の今は、かなり気になるところです。

右手にカバン、左手に脱いだスーツを持ってしまうと両手がふさがり、かかってきた電話や着信したメールを見るのにも一苦労。カバンを下において、スーツを着直して、ようやくスマホや電話の対応をする、という何とも煩わしいものです。

そこで、そんな悩みを解決するのが「脱いだスーツがかけられる携帯用ハンガー」の「ポータブル スーツ ハンガー」。

どういうことかというと、脱いだスーツをハンガーにかけて、それをさらにカバンの持ち手にひっかけて持ち運べるというもの。

従来、ハンガーというと、大きくてかさばるもの。もしくは、ちょっとしたことで形が崩れてしまう強度に欠けるものが一般的でした。

それを、コンパクト・軽量化。見た目もすっきりとしたデザインで見栄えにも気を遣った仕上がりになっており、ビジネスマン向けに発売からちょっとした話題になり、春先から人気の商品です。

使い方もいたって簡単。あらかじめカバンの中に「ポータブル スーツ ハンガー」を入れておき、上着を脱いだら、取り出してかけるだけ。もちろん、すべり止めなどの工夫もされているため、簡単に落ちたりすることもありません。

これなら、両手をふさぐことがないため、スマホや携帯対応もできるし、汗をかいた手でスーツを持つこともなくなるので、スーツが汗で濡れたり、ヨレヨレになってしまうこともありません。しかも、片手を開けられるということで、何より安全です。

外回り中、いつスーツを脱いでもよいように、ポータブル スーツ ハンガー、カバンに入れておいてはいかがですか?

※スーツがカバンにかけられる携帯用ハンガー。
商品名 ポータブル スーツ ハンガー
材質 アルミニウム、合成ゴム
本体サイズ W80mm× H230mm× D2.5mm
本体重量 約77g

通常のスーツをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー。
ちょっとしたコートをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー R型。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ジーンズとシューズのコーデを便利にするグッズ
  2. 人気のゴルフティー
  3. 工事不要、家庭用ハンドドライヤー KAT-0550W(小泉成器)
  4. カンガルーの保冷・保温やわらかシート(丹平製薬)
  5. KASATEBURA(傘手ぶら)(株式会社ヴェリー)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP