花粉症対策に二酸化塩素

二酸化塩素の力で花粉症対策。

二酸化塩素の力で花粉症対策。「スギアレルゲン」濃度のテスト実施済み。

長い冬ももう間もなく終わり、季節は春へと移り変わっていきます。何となくウキウキした気分になるこの季節ですが、一方で花粉症の方にとっては、辛い季節の始まり。これから数か月、我慢のときを過ごすことになります。

マスクや眼鏡、うがいや手洗い、薬の服用など対策は様々ありますが、ちょっとおすすめしておきたいのが、二酸化塩素による花粉症対策です。

ここの所「空間除菌・消臭剤」として利用されている二酸化塩素。実は、この二酸化塩素、花粉症対策にも一定の効果があることが試験・研究結果として判明しています。

二酸化塩素は、酸化作用によってウイルスの除去・除菌・悪臭分子の分解による消臭などの働きをする物質です。水道水の殺菌・消毒や小麦粉の漂白剤、食品工場の除菌・消臭などに使用されています。

また、世界的に厳格な基準で運用されているアメリカ食品医薬品省(FDA)や、アメリカ食品安全検査局(FSAS)などでも使用が認可されており、安全といえる成分です。

この二酸化塩素そのものを溶存させることによって、高濃度の二酸化塩素として利用することで、ウィルスや細菌、臭いやカビ、そして花粉症対策に効果を発揮させることに成功した商品が「空間除菌・消臭剤 置いといてよかった」です。

通常の塩素剤にある発がん性物質やトリハロメタンの発生を抑え、有害な塩素ガスも発生させないよう作られており、安心して使えるところが特徴です。

花粉症対策については、「置いといてよかった」に利用されている二酸化塩素を使って、「スギ(杉)アレルゲン」テストも実施済み。試験開始から21時間後には、スギアレルゲン濃度が大幅に減少していることからも花粉症対策に一定の効果をもたらすといっても過言ではありません。

置いといてよかった、は容器に付属のゲル化剤を入れて、混ぜ合わせるように振るだけ。あとは、気になる場所に置いておくだけ。しかも、3ヵ月間の効果が持続します。

花粉症対策にもなる空間除菌・消臭剤「置いといてよかった」、おすすめです。

※空間除菌・防カビ・脱臭 ほっ!置いといて良かった
内容量 180グラム
内容成分 二酸化塩素・精製水・ゲル化剤(食品添加物)
使用の目安 約8~12畳
セット内容 本体、ゲル化剤(袋)×1
使用期限 約3ヶ月
製造国 日本

置いておくだけで、外から持ち帰ったウィルスや菌、臭いの元から守ってくれる「空間除菌・消臭剤、置いといてよかった」、楽天でお買い求めの方はこちらから>>

空間除菌・消臭剤 ほっ!置いといてよかった、Amazonからお買求めいただけます>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ポータブル スーツ ハンガー
  2. ボタンつけに困ったら、このアイテム。
  3. 糸を使わずにボタンがつけられる!?
  4. サーフボードペイントギャラリー公開中
  5. 不思議なプラスチック プラフレンド
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP