PORTABLE SUIT HANGER

就活に必須なアイテム!?

大切な試験や面接、ピシッとしたスーツで臨むためのちょっと便利なアイテム。

この時期、街中でよく見かけるのがリクルートスーツに身を着けた就職活動中の学生の方々。初々しくも逞しくも見えるその姿に「みんな頑張れ!」と応援したくなる気持ちが湧いてきます。

そんな就活中の学生さん達ですが、共通するのは「汗」。気温も高く、緊張もあるせいか、リクルートスーツの上には汗。とにかく暑そうでスーツの上着を脱いで手に持って移動している方がほとんど。

スーツを脱いで上着を持ちながら、次の試験会場、面接会場に向かっている様子を見ていると実に不便そう。

きっと面接会場への地図をスマートフォンやプリントアウトした紙を見ているのですが、片手にはリクルートカバン、片手には脱いだスーツ。立ち止まってカバンを地面に置いて地図を確認。

そうなんです。脱いだスーツを片手に持つことによって両手が塞がってしまう。これが実に不便。

この就活中の学生さんたちのちょっとした苦労に目をつけたのが、法政大学デザイン工学部の皆さん。これまた学生さん、というところが面白いところ。

で、彼らが考えたのが、カバンの中にしまっておけて、カバンにかけられるハンガー、ポータブル スーツ ハンガー、というわけです。

軽量・コンパクトなスーツ用ハンガーをリクルートカバンの中に入れておいて、上着を脱いだらカバンからハンガーを取り出して、スーツをかけて、カバンの持ち手に引っ掛けて使用するもの。こうすることで、スーツを脱いでも両手が塞がることがありません。

さらに、スーツに合うように設計されているのはもちろん、かけたものが滑り落ちないなどの工夫もされており、スーツの持ち運びに便利なほか、スーツがグシャグシャになってしまうこともありません。

このポータブル スーツ ハンガー、ありそうでなかった、想像以上に便利、ということで、発売直後からヒット商品となり、様々なメディアで紹介されるなどもしています。

就活中の学生さんにとって大切な試験・面接、ピシッとしたスーツで挑んでもらいたいものです。

※スーツがカバンにかけられる携帯用ハンガー。
商品名 ポータブル スーツ ハンガー
材質 アルミニウム、合成ゴム
本体サイズ W80mm× H230mm× D2.5mm
本体重量 約77g

通常のスーツをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー。
ちょっとしたコートをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー R型。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. おすすめボディソープ
  2. 人気のゴルフティー
  3. ワレット忍者
  4. シンプルだけど動きが美しい壁掛け時計、マニフォールドクロック。
  5. パナソニック サイクロン式掃除機 MC-SR530G
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP