携帯用 ハンガー

外出時、脱いだスーツをシワを作らずに持ち運ぶ方法。

夏でもスーツ着用の営業担当のビジネスマンの方におすすめ。移動中に脱いだスーツを綺麗に持ち運ぶにはポータブル スーツ ハンガー。

いくらクールビスが推奨されているからといって、営業担当のビジネスマンの方にとってはスーツ着用が望ましいとされている会社や業界もまだまだあります。

そういう方にとっては地獄の季節。ジメジメと湿度の高い梅雨、外に出ただけで汗が噴き出る夏。この時期、お客さんの前以外では極力スーツの上着は脱いでいたいもの。

ところが、脱いだスーツを持ち運ぶ、というのは結構面倒。そして、何よりスーツがシワシワになってしまい、いざ着る段階になると、見た目が非常に気になるもの。

腕にかければ、腕にかいた汗でせっかくのスーツがびっしょり。汗で濡れてしまうことでスーツもシワシワに。しかも、カバンを持つとなると、両手がふさがり、スマホや携帯もいじることことすらできずに、非常に不便。

このように、この脱いだスーツの持ち運び、見た目以上にご本人にとっては非常にやっかいなもの。

そこで、開発されたのが、ポータブル スーツ ハンガー。スーツの上着をかけることができる携帯用のハンガー。カバンの持ち手にかけられるという、今までありそうでなかったもの。

軽量かつコンパクトに作られたハンガーをカバンの中にいれておきます。上着を脱いだらハンガーを取り出して、きれいに畳みつつハンガーにかけます。そして、最後にカバンの持ち手にかけておく。

たったこれだけで、脱いだスーツが邪魔にならずに、しかも綺麗に持ち運べるという優れもの。

実はこれ、法政大学デザイン工学部の学生さんたちが、就活中の学生さんが不便そうにしているところを見て商品化。

発売直後から、就活中の学生さんはもちろん、ビジネスマンにもその利便性が受けて瞬く間にヒット商品に、さらに、フジテレビ「めざましテレビ」、NHK「おはよう日本」でも紹介されるほどに。

スーツがシワにならずに持ち運ぶ方法として、さらに、片手を開けておけるという一石二鳥のアイデア商品。暑い時期でもスーツ着用のビジネスマンの方、ぜひお試しあれ。

※スーツがカバンにかけられる携帯用ハンガー。
商品名 ポータブル スーツ ハンガー
材質 アルミニウム、合成ゴム
本体サイズ W80mm× H230mm× D2.5mm
本体重量 約77g

通常のスーツをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー。
ちょっとしたコートをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー R型。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 防犯防草ジャリ 60L ナチュラルグレー(アイリスオーヤマ)
  2. やり直しができる、プラスチック粘土。
  3. 「ハンドメイド女子応援マガジン Ameri vol.2」でticが紹介されています。
  4. ボタンつけがあっという間、tic。
  5. 折り畳みドアハンガースマート
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP