シャンウェイ 中華丼

孤独のグルメにも登場したあのお店の中華丼が自宅で食べられる!

神宮前の名店「鉄板中華 青山シャンウェイ」。

テレビ東京の人気グルメ番組「孤独のグルメ」。Season4・第9話「渋谷区神宮前の毛沢東スペアリブと黒チャーハン」を覚えておられる方も多いと思いますが、このお店が「鉄板中華 青山シャンウェイ」。

カラッと揚げた豚スペアリブに海老や唐辛子などが入ったオリジナルスパイスを炒め合わせた「毛沢東スペアリブ」。井之頭五郎さんが、ガブリとかぶりつく姿は、放送時間帯もあって「夜食テロ」といわれるのも納得です。

孤独のグルメをご覧になった方や既に訪問経験のある方はご存じの通りですが、この青山シャンウェイはどちらかというと「豪快」なイメージ。かの秋元康さんをして「暴力的中華」と言わしめたお店。

一方で、オーナーシェフである佐々木孝昌氏は、豪快さはのほかにも「繊細さ」も持ち合わせている料理人。青山シャンウェイ開店までに数々のお店の修行経験もあり、お店では料理が出される度に、歓声だったり、感嘆だったりと独特の雰囲気が人気のお店になっています。

青山シャンウェイ 海鮮中華丼の具(塩味) 10pcセットのご購入はこちらから>>

お店の味を家庭でも、ということで発売した「海鮮中華丼」が80万食以上のヒット商品に。

今や名実ともに人気店となった青山シャンウェイ。実は10年ほど前から、店の味を家庭でも、ということで冷凍中華丼をテレビ・カタログ通販などで販売しており、累計で80万食以上を販売実績を持つ人気商品になっています。

この青山シャンウェイの海鮮中華丼は、佐々木シェフの繊細な部分を表現した仕上がり。というのも、あっさりとした塩味の中に旨みが感じられ、老若男女問わずお召し上がりいただけるようになっています。

ご家庭の冷凍庫に常備しておけば、素材がないとき、時間がないとき、ちょっと小腹が空いたとき、湯せんや電子レンジで温めることで簡単にお召し上がりいただけるようになっています。

もちろん、ご飯にかければ「海鮮中華丼」ですが、そのほかにも、焼きそばにかけて「あんかけ焼きそば」、炒飯にかけて「あんかけチャーハン」、ラーメンに入れれば「あんかけラーメン」。ご飯だけではなく、色々なバリエーションが効くのもの繊細な塩味だからこそのもの。

驚くべきは中華の常識を覆すそのカロリー。

この海鮮中華丼の具は1食分180グラム。通常の食事にしても十分、ご飯の量を減らせば夜食にでも召し上がっていただける量。

さらに驚くべきは、中華丼の具自体のカロリーが約80キロカロリーと、油っぽくて高カロリーという中華の常識を覆すといってもいいほどの低カロリー。

佐々木シェフ曰く「朝からでも食べられるようにね」とのこと。食べていただければお分かりいただけますが、味はしっかりしていながらも、あっさりとしている。佐々木シェフの繊細さが現れた仕上がりになっています。

また、冷凍やレトルト惣菜にありがちなのが野菜のグタッとした感じや、色の悪さ。この点にも充分に気を遣い、シャキッとした食感、食欲を誘う彩りなども実現。料理の食感や見た目にもこだわりを持っていることも、リピーターの方が多い理由の一つです。

食べて納得の青山シャンウェイの海鮮中華丼の具、ぜひお試しください。

青山シャンウェイ 海鮮中華丼の具(塩味) 10pcセットのご購入はこちらから>>

●商品名 青山シャンウェイ 海鮮中華丼(塩味)
●内容量 180グラム×10個
●原材料 白菜・えび・チンゲン菜・人参・いか・赤ピーマン・老酒・砂糖・鶏ガラスープ・食塩・食用植物油・加工澱粉・調味料(アミノ酸等)・原材料の一部に小麦を含む
●賞味期限 商品添付ラベルに表示(製造後1年)
●保存方法 商品到着後は冷凍庫で保存してください。
●調理法 冷凍のまま湯煎で約5分間温めてお召し上がりいただくか冷蔵庫で解凍後、別の容器に移し替えて電子レンジで約2分間加熱してください。
●製造 日本
青山シャンウェイ 海鮮中華丼の具(塩味) 10pcセットのご購入はこちらから>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. グリルピザプレート
  2. カーパズル3D メルセデス ベンツ
  3. 究極の耳かき スクラッチ ミミング(素数株式会社)
  4. 紙ではないもの向けのアートペン、ボードスティックス。
  5. 絵が苦手な子どもへのプレゼントに最適、マジカルイラストレーター。
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ

PAGE TOP